※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお知らせが見落としやすく、毎朝予定表を探すのが困難で忘れ物が増えてしまいます。印刷する方法が1番忘れないかもしれません。

幼稚園のお知らせが、メールで来たり、アプリで来たり、お手紙できたり、ホームページに書いてあったりして、毎回見落としてしまいます😔

いつもお手紙でお知らせが来てたので、冷蔵庫に貼って、お弁当の日や体操服の日など毎日確認していましたが、あの予定表はどこ開いたらあるんだっけ‥ってことに毎朝なり、萎えます

結果、忘れ物してしまいます😭

一つ一つ見たら印刷するしかないんでしょうか
それが1番忘れないですよね

コメント

deleted user

私は月間の予定表は、キッチンに貼ってます!
メールやホームページでの通達は忘れないように、その予定表やカレンダーに書いてます!
いちいち印刷するのも、負担ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速予定表は印刷してみました!
    ここのとこ雨が続いて、遠足などの行事がほとんど当日決行になり、そうなると急にお弁当から給食に変わったりと頭がこんがらがります😅😅
    カレンダーは子供の大まかな予定しか書いてなかったので、これからちゃんと書くようにします🥺🥺💪

    • 3月12日
おじ

カレンダーか何か一つの紙に面倒でも書き出してみてはいかがでしょう?その都度!
私は幼稚園のファイルを細かく分類して作ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カレンダーに大まかな予定は書いていたんですが、明日から座布団は使わないとか、お迎えの時間が10分ずれるとか細かいことはあまり書かなかったです。ごちゃごちゃになってしまうので、、
    でもそのせいで忘れたりするのでやっぱり書こうかな‥と思いました。
    みなさんカレンダーや予定表にちゃんとメモされてるんですね。
    本当にうっかりすることが多いので反省してます😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

カレンダーに書き込んだり、メモや付箋などに書いて貼っておけばいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    付箋は思いつかなかったです🥺
    いいですね!!参考になります🙏🙏😭

    • 3月12日
deleted user

うちの園は、アプリとお手紙ですが、なんで統一?してくれないんですかね🤔😭

アプリの「今日の子供たちの様子」みたいな、中にお知らせ書いたあったり…

お弁当日や、体操服の日たど細かくなってる園だと、統一してほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    統一してほしいですよねー。
    あちこちにお知らせが書いてあって、、
    発表会の案内なんかメールで来たと思ったら、追加でプリントが届いて、最終報告はアプリでした
    わけわからなくなって当日全部開いて確認して大変でした😂
    とりあえず、細かいことでもスケジュール表に書いとこうと思います💪💪🥺

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん偉いです😭
    工夫されれて‼︎

    私なんて、園には言わないけど、文句ばっかです笑

    せめて、一つの行事は、追加があっても、連絡手段は統一させるべきですよ😭

    • 3月12日
みい

私も忘れっぽいです😂
大事な事はマステに書いてスマホケース(手帳型)の内側に貼り、いつでも目にできるようにしています😅
アプリでの大事なお知らせはスクショしたり、プリントで配布された物も写真で保存したりしてすぐ確認できるようにしていますよ🍀