※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣いて困っています。洗うときは泣かず、温まると泣きます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3か月の娘を育てています( ¨̮ )

1か月ほど前からお風呂入るときにギャン泣きして困っています…💧今は37℃の湯船でお湯に浸かるときは大きめのガーゼでカラダを覆い一緒にお風呂に入っています!ですが、浸かって1分も経たないうちに手足をばたつかせ暴れながら泣きます😢カラダをベビー石けんで洗うときは湯船から出て、わたしがイスに座って膝の上に娘を寝かせながら洗います。このときは泣きません!洗い流すときは水圧弱めのシャワーで流します…これも泣きません!

ですが、その後カラダを温めようと湯船に浸かろうとするとまた暴れながら泣きます💧
お風呂が嫌いなのでしょうか…(;_;)?

こんな経験ある方、または同じ状況の方いらっしゃいますか?よかったらアドバイス下さい😢

コメント

aki

湯船の温度が低いのでは??

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

38、39℃で入れたこともあったのですがダメでした(;_;)

• 8月22日
  • aki

aki

あらま💦
    そうなんですね😱
    湯船に入れる時はどんな体制なんですか??

• 8月22日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

片方の手で頭を持ってもう片方の手でお尻を持っています( ¨̮ )伝わりますでしょうか😭?

• 8月22日
  • aki

aki

伝わりましたよ〜^ ^
    お湯の量を減らして、体洗う時と同じ体制で入れてみたらどうでしょう?
    ゆいちゃんママさんはちょっと寒くなっちゃうかもですが💦

• 8月22日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

おはようございます♩
    今日お湯の量減らして挑戦してみます✊
    相談に乗ってくださってありがとうございます( ¨̮ )❤️

• 8月23日