※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がいます。どのくらい喋りますか??会話成り立ちますか??宇宙語、ゴニョニョゴニョニョしか喋りません、、

1歳9ヶ月の男の子がいます。どのくらい喋りますか??会話成り立ちますか??宇宙語、ゴニョニョゴニョニョしか喋りません、、

コメント

まるまる

いぇすノーがはっきりしてるのと、単語+少しの二語文と3語文で大体会話成り立ってます!
でもまだ宇宙語多いです!

ゆぅまま

うちはまだ1つも言葉は出てないです😅

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

うちはめちゃくちゃハッキリ喋ります😂
もう普通に会話できます😊
だれが?なにが?などの質問にもちゃんと答えれるし
色もわかります!

2歳超えてるよね?といつも言われます😂

ママ

バイバイとまんましか喋れず、最近やっとぶーぶとかきゃきゃきゃ(絵本のセリフを真似して)とか言えるようになったくらいです🥺

あとは マママママとかパパパパパパとか、同じく宇宙語やゴニョゴニョゴニョが多いです😅

会話は全く成り立ちませんが、こちらが言っていることは理解していていろいろできます☺️

わたしも言葉が遅く心配で相談したことがありますが、
喋り始めるのは個人差があるので、
まだ喋れなくても、言葉を理解していれば大丈夫だと言われましたよ😊

いちご

うちは単語ひとつもでてないですよ!

マンマ〜とかは言いますが、、

それも可愛いです😊
言葉は個人差かなりあるらしいのでいつかは喋りますよね😅

ゆり

男の子の方が言葉が出始めるのがゆっくりめの傾向だと聞いたことあります🤔
うちはなんとなくわかる言葉で一応会話ができますが、同じ言葉で違う物だったりするので困惑することもしばしばです😂("こ"と言ってキッチンに来るので、よく食べてるココアのお菓子かなと思って渡したら"だっこ"の"こ"だった等)

うちは上にお姉ちゃんがいるからその影響かもしれませんが、宇宙語をお話ししてるようでしたらこれから言葉として出てくるんじゃないでしょうか😊