※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月に東京と神奈川県で友人の結婚式が2回あります!私は結婚して北関東に…

4月に東京と神奈川県で友人の結婚式が2回あります!
私は結婚して北関東に住んでいます。

どちらもコロナの影響で何度か延期をしていて
今回は式をあげる感じです‼︎

出席するか悩んでいて相談にのってもらえればと思います。。。

悩んでいる理由としては、
首都圏はまだまだコロナが流行していて正直感染しないかと怖いです。
もうひとつはまだ小さい子供がいて長時間夫と2人で大丈夫かという心配です。
お互い実家も遠いのでほかに頼れる人がいません。

参加となれば朝から夕方までは家をあけることになり、
もし何かあった場合もすぐに帰ってこれないのも心配です。

首都圏に住んでいればおそらく迷わず出席できたと思うのですが、自分が住んでいる地域がほとんど感染者がでていないからか心配しすぎちゃいます。。

話ぐちゃぐちゃですが何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ことり

感染に関しては、式場も対策はきちんとすると思うので、そこまで心配することはないかな、とは思います
お子さんが心配なのであれば、やはり式の前に何度か旦那さんひとりで見る練習をするしかないかなー、と…
4月だと11ヶ月ですよね
旦那さんが本当に頼りにならない人でなければ、すぐに帰らなければならない事態はそこそこないかなぁと思います😊

ぽよ

私なら行きます^_^

10ヶ月なら丸一日旦那に預けてもいいと思います^_^
旦那も良い経験になるでしょう!
結婚式は延期してる本人たちも苦労してると思うので極力参加してあげたいですね💦

自分自身写真撮る時以外は必ずマスク着用。
なんならマスク予備持っていって、行きで一個、会場で一個、帰りに一個でこまめに交換。
写真撮る時以外はマスクはずさない。
アルコールは持参し、食事毎に毎回消毒実施。

これくらいはしますかね😳

はじめてのママリ🔰

神奈川に住んでますが、私ならいかないです💦
そのご友人がどこまでの仲にもよると思いますが💦

去年落ち着いてた時期に、神奈川での結婚式行きましたが、式場は対策しっかりやってます!と言っていたんですが、マスク、検温と消毒のみでした😓
披露宴も仕切りなしで全料理出てくるまでマスク外したままが多く、挙式、フラワーシャワー、披露などの結婚式で最低限やる物は仕方ないですが、全て密です😓
地元の長年の友人で心から楽しみにしていたのですが、当日悲しいことにそんなんで正直聞いてたのと違う、怖いという気持ちがおっきかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、対策は式場にもよると思います!
    あと私は自宅から1時半くらいよ場所だったので、旦那に送迎してもらったので公共機関は使わなかったです。

• 3月12日
とし

私の元職場はあらゆる感染対策をしていてもクラスターが出たので、対策してるから大丈夫は無いと思っています。(玄関で検温、消毒、来客毎に消毒、マスク、空気清浄機、換気、グループ分けし分散出勤しても別グループ間でクラスター)医師の友人は家族と別居しています。
もはや運みたいなところがあるので、リスク回避の確率を上げるなら、参加しないを選ぶしかないかなと思うんですよね。
小さなお子さんがいらっしゃるなら、お友達も分かってくれるんじゃないですかね?

私なら参加するかなと思います。
対策がきちんとしてる、してない、してても感染するなどいろんな情報あると思いますが、結局は一年コロナコロナでこれから先どれほど終息するかもわからない、これから先ずっとこういう事態かもしれない、となった時に、単なる娯楽なお出かけとは別の冠婚葬祭をコロナを理由に欠席っていつまで?って思ってしまうので、これからも仲良くしたい大切な友達なら行くし、疎遠になってもいいならいかないです!

はじめてのママリ🔰

私なら、いかないです😭
やはりこのご時世に不特定多数と過ごすことは危険すぎると思います。
小さなお子様がいるのなら尚更、もし持ち帰り小さな命を脅かすようなことになれば
悲しすぎるからです😭
コロナウィルスは幼児や子供の重症化リスクは低いですが【乳児】の重症化リスクは高いんです👶

友人であれば 主さんのきもちをいちばんにしてくれます(私の親友がそうでした)
一度そのままの気持ちを話し合いしてみるのもいいかもしれませんね♡
どんな気持ちを話しても
どんなこたえを選んでも大丈夫です😌✨✨

ゆこ

私なら参加しないです。
神奈川に住んでますが、今、結婚式をあげるのは、考えられないです。妹も結婚して式を挙げたいのですが、コロナが収まるか、予防接種が進んでからということで、来年の秋頃まで延期してます。
地方から来る方も、披露宴会場だけでなく、行き帰りの電車などでも、感染したら、都会と違ってすぐにどこの誰が感染したかなどわかります。それがデマであっても引越しまでした事例を知っています。その人は、県外にはいってなかったのに、引越しするはめになってます。
東京、神奈川に行ってることがわかり、もしコロナに感染したら、今のところに住めなくなるかもしれないと思っても、参加しますか?