※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

移植周期中の性行為について、コンドームの着用は感染予防の観点からおすすめですか?それとも中に出しても大丈夫ですか?指示を受けた方、教えてください。

移植周期での性行為について、教えてください。

病院から特別指示はなかったものの、感染予防の観点からコンドームはつけた方が良いのでしょうか?

それともこれまでと変わらず中に出しても大丈夫なのでしょうか?

指示を受けたことのある方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

みー

私も移植周期で問い合せた所
夫婦生活は今まで通り可能ですが避妊してくださいとの事でした💦
クリニックによって方針も違うと思いますが😂

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊
    ママリを検索してもいろんな回答があるのでクリニックによるのですね!
    避妊の理由も納得できるので避妊するのに越したことはないですね!

• 3月12日
39110

病院によって違うと思います。私の通ってた病院では仲良しは禁止でした。

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊
    確かにクリニックによっていろんな回答が見受けられます。仲良し禁止と言われた方がスッキリするのですが、特に何も指示がないと不安になります。。

• 3月12日
りり

過去の質問に失礼します。
私も今同じような状況で…
双子ちゃんリスクがあることは知っていたので念のため避妊はしたのですが、感染症のリスクもあるなど聞いて不安になっています💦その後どうでしたか??