※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

専業主婦の方、ストレスを溜めない努力はされていますか?息子の昼寝がなくなり、一人の時間がなくなり疲れています。息子はおしゃべり上手で、ずっと喋り続けるので静かにしてほしいと感じています。

専業主婦の方、ご自身でストレスを溜めない努力ってされてますか?
されてる方はどんなことされてますか?
私も専業主婦ですが、3ヵ月前から息子が昼寝しなくなってしまい、昼間はずっと息子につきっきりで一人の時間がなくなり、なんだか疲れてしまいました。
おしゃべりが上手なのは喜ばしいことなのですが、ずーっとマシンガンのように喋りっぱなしなので「あー、少し静かにしてくれないかな…」とか思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は自分の休憩タイムはYouTube見せて確保してました😂

エイヤ

美味しいもの食べる🤤にかぎります!☺️

はじめてのママリ🔰

自分の時間を作るとか、次の旦那の休みは美容院にいこう!とか楽しみを先に作るといいかもしれません😊

より

純粋に自分のしたいことをする時間を取れるといいんじゃないかと思います。

家にいるとずっと喋りかけられているので外に出るようにしてます💦
雨の日は病院ごっこと動きの少ない動物の真似ごっこで体を休ませています😄
しんどい時はYouTube見せちゃったりもしてます。
そして夜は早く寝かせることに全力をだ
し、そこから自分の時間にしてます☺️

ぼんぼん

とにかく日中疲れさせて、早く寝かせて夜1人の自由時間満喫ですね🤔

ぷにまな

その頃はきつくて実家行ったり、祖母の家行ったり、あとは簡単なおにぎりとか作って外出て公園とか広い広場とかで食べるようにしてましたよ🙂

家に子供といるとおかしくなりそうでした( ´⚰︎` )💦

めろん

子供が夜寝た後にDVD鑑賞、
育児頑張ったご褒美としてデザートを食べる。
好きな洋服、化粧品を買う。
こんなことをしてストレス発散してますー!

ずっと子供といるとストレス溜まりますよね😣
かおりさんにとって最適なストレス発散法が見つかりますように!