※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県瑞穂市の1歳半検診では、積木や指差しのチェックがあります。苦手でも指導はあまり厳しくないようです。

岐阜県瑞穂市の1歳半検診についてです。具体的にどんな事をするのでしょうか?積木と指差しと聞きますが、出来ない場合は結構厳しめの指導を受けるのでしょうか?

我が子は指差しが苦手で、手差しは出来るが1本指では指さない。積木もたまに3〜4個積める。という感じです。

コメント

ママリ

コロナの影響で省略さらてることもありますが、身体測定や歯科検診とかあったような気がします!3歳児検診も同じようなことやったので!

保健師さんと積み木や指差しなど発達状態も見ますけど、そんな厳しい指導とかはないですー!うちの子は発達遅れてて指差しとかまったく出来なかったんですけど、逆に相談に乗ってもらえたりするので気楽に行かれたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    コロナがあるので支援センターなども自粛していたり、同い年の子との交流もないしかなり心配で💦相談も乗って貰えるんですね!厳しくない保健師さんに当るといいです😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

優しい保健師さんしか瑞穂市はいないので大丈夫ですよー!
    うちは保健師にはとてもお世話になってるので、すごくありがたいです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今までの検診や相談は優しい方達ばかりでした!ありがとうございます🤗

• 3月12日
m.tママ

瑞穂市ではないのですが1歳半検診 歯科検診と身長体重
あと指さしっていうのかこれどこだって言われてその絵を指す感じで させなくても間違えてもきびしくなかったですよー! 間違えちゃったねーぐらいでした⭐ 積み木も3つぐらいを、積むぐらいでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    よくインスタやままりで凄く厳しい自治体とかの話を聞くので、かなりびくびくしていました💦あと2ヶ月弱あるので、なんとか出来るようになるといいです!

• 3月12日
  • m.tママ

m.tママ

そうなんですか💦厳しいの嫌ですよね💦三歳児健診のときも間違えててもなんにも言われなかったので大丈夫かと💦

• 3月12日