※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTAの見守り当番で次の方への回し方について悩んでいます。ポスト?電話?直接渡す?など考え中です。子供に届けるのは難しいかも💦

小学校のPTAで、朝の旗振り当番、下校時に子供を見守る、見守り当番というものがあります。

質問なのですが、次の方へ回す時はどのようにしていますか😅?

当番の旗やその他諸々は、ジップ付きクリアファイルに入っており、ポストに入る大きさです。
またヒモが付いており、玄関のドアノブにも引っ掛けられるようにもなっています。

1年生なので、今回が2回目の当番です。
1回目は次の方の家が分からなかったので、電話で聞きポストに入れといて下さい。と言われたので、そのようにしました。

今回は同じアパートなので場所はわかります。
ただ、面識はなく顔を合わせることもほぼないです。友達に聞くまで同じアパートという事も知りませんでした。(出入口も別で部屋数が多いアパートなので)

ピンポンして、直接渡すのが1番良いかと思うのですが、部屋でくつろいでる時にいきなり来られると迷惑かなーと😅宅配業者とかならまだしも、一応保護者同士なので💦

ポスト?
電話してポスト?
玄関先にかける?
(玄関先は三階で外からは見えないので、あまり危険はないと思います。)

など悩んでいます😅😅
私の所へ回ってきた時は連絡先をお互い知っていたのでLINEでポスト入れておくね。という連絡が来ました。

子供に届けさせるという意見も見ましたが、子供の学年が違うので届けるのを嫌がると思います💦


どのように届けているか聞かせていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

▶6人の怪獣

私は来られるのが嫌なので玄関にかけてます😊(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり来られるのは嫌ですよね😅私もイヤです💦w

    よろしくお願いします。的なメモつけて玄関にかけようかと思います!
    回答ありがとうございました❗️

    • 3月12日