※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずずずん
子育て・グッズ

5月生まれの長女の七五三前撮りについて、今月末に撮影することを考えています。理由は小さい時の写真を残したいため、日焼け前に撮影したいため、育休中で忙しくなる前に撮影したいためです。アリスが一番近いので検討中です。

七五三の前撮りについてです。
5月生まれの長女の七五三で、お参りは秋にする予定ですが、写真は前撮りしようと思っています。
色々考慮した結果、今月末にしようと思うのですが早すぎますか?
今月末にした理由

○少しでも小さい時の着物写真を残したい
○日焼け前に写真を撮りたい
○現在第二子育休中で、来月末には復帰のため
余裕のある今にしようかと…
○下の子の保育園が始まると、体調崩したりがはじまるのではないか(上の子は週末になると熱出してました)
○下の子がまだつかまり立ちも上手くできないレベルなので、歩き回る前にしちゃおうかな と

以上のような理由で今月末はどうかな?と思いました
スタジオアリスはまだ七五三前撮りプランも出ていないようで…早すぎなのかな😅
とも思ってます。
アリスが家から一番近いので、アリスにしようかなと考えていて…
ちなみに着物は持っているので、レンタルの予定はありません。

みなさんはどうしますか?又どうされましたか?

コメント

ミッフィー

夏は暑いし少し涼しくなった10月あたりに写真撮りに行きます😀
親がいいならいつでもいいんじゃないでしょうか🤗

• ずずずん

ずずずん

ありがとうございます!
    ちょうど3歳くらいで撮りに行く感じですかね?
    秋もいいですよね‼️私も真夏は避けたいと思ってました。
    ありがとうございます!

• 3月12日

おとなしく着物を着て撮らせてくれるのであればいいと思います。うちは去年写真だけ撮ったのですが2歳10ヶ月くらいでした。
スタジオアリスの七五三がどんな感じかはわかりませんが(グッズや背景とか?)、スタジオに先に七五三用として用意してもらえるかだけは確認したほうがいいのかな?と思いました😊

• ずずずん

ずずずん

ありがとうございます。
    2歳10ヶ月…同じくらいの時期です!
    まだまだイヤイヤもありますが、着物の撮影はまた別ものですよね😅
    そうですね、まずはスタジオをおさえないとですよね🤭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

スタジオ的にはいつ行っても衣装や小物などあります
特にレンタルもないとのことですのでいつでもいいと思います
お誕生日が5月ですので4月末からハッピーバースデー753の特典があると思いますが、特典(プレゼント)が不要であればいつ行ってもいいと思います
4月からキャンペーンが変わる様なのでこのキャンペーンも残るかはわかりません

• ずずずん

ずずずん

ありがとうございます!
    ハッピーバースデー753は知りませんでした!!
    普段特典は利用しないんですが…七五三だし…少し気になりますね🤔
    情報ありがとうございます!

• 3月12日