※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後50日で生理があり、量は少なく、7日で終わった。次の生理が37日経っても来ない。生理が安定するまで時間がかかるのかな?同じ経験の方いますか?

産後の生理について質問です。
産後50日くらいで生理と思われる出血がありました。
始まる前に生理前の下腹部の重さもあり、くるんじゃないか?と予想してたらきた感じです。ただ、量は産前と比べてとても少なかったです。生理?とおもうくらい。期間中の腹痛もなし。
ちゃんと7日間で終わりました。
きっとしっかり安定するにはしばらくかかるのかなーとは思いました。
そして次の生理がちゃんときたら生理再開だなと思って待ってるところなのですが、37日経った今も来る気配なしです。
2週間くらい前にイライラや、今も口内炎できたりしてるので、くるかな?と思ってたのですが…気配すらないです。

やっぱり生理が安定するまで、時間はかかるものですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3回くらいは不順になりましたよ!普通だと思います😊2回目なんか生理来そうな気配から1ヶ月きませんでした🤣

まりまり

私も産後50日頃に1週間ほど出血しました。
完母なのでまだまだ再開しないと思っていたため驚きました。

悪露は一度止まってるし、でも生理にしては量が少ない、鉄臭くない、そして腹痛もない…
そのまま、2ヶ月経ちますが一度も出血していないです。

赤ちゃん訪問の際に相談したのですが、体を動かすことで残りが出てくることがあると言われました。
丁度里帰りから戻った時期で、体を動かすようになったので悪露の残りだったのかなと思っています。