※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

30w0dの健診で逆子と切迫早産診断。里帰り先の病院へ通院必要。逆子体操は早産気味で慎重。外回転術は切迫早産条件が必要。不安な方は対策を教えてください。

こんにちは!
30w0dの健診で逆子と診断されました。
28wの健診では子宮頚管が26mmと短いから切迫早産と診断され、自宅安静中です。。

逆子や切迫だと31wまでには里帰り先の病院に通わないといけないとのことで、今週末から里帰りします。

逆子とのことで逆子体操などやってみたいのですが、ネットを見てみると早産気味だとやらない方がよいとのこと‥

私の里帰り先の病院の先生は、外回転術で逆子を治せるとのことですが、それも切迫早産じゃないことが条件だとネットで書いてありました。。

正直、これまでは逆子だったとしても逆子体操や外回転術でなんとかなるだろうと思っていたのですが、切迫早産だとそれも難しいのかと不安になってきました。。

切迫早産で逆子と診断された方、何か対策等されていましたか?(´・_・`)

コメント

あり

私も切迫早産で逆子でした!
逆子の治し方は無いみたいです。。
とにかく逆子ということより切迫早産ということの方を優先に考えなくてはいけないみたいです。
不安だとは思いますが、安静にすることだけを考えてください(^^)

• かりんとう

かりんとう

返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね。。確かに、逆子体操とか頑張ってて早産になってしまったら意味ないですもんね(´・_・`)
    今は安静にしておきます!!

ここちゃんままさんは逆子のまま帝王切開されたのですか?>_<

• 8月23日
あり

私は7ヶ月で陣痛がきてしまい、逆子のために帝王切開しました!
帝王切開後は自分が思う以上に体力が無くなってるのでままの体を大切にしてください✨
手術は当たり前ですが、全く痛みを感じないので大丈夫ですよ😀

• かりんとう

かりんとう

そうだったんですか、、大変だったんですね(/ _ ; )

術後は痛みを感じないと聞いてちょっとだけ安心しました!
    ありがとうございます>_<♡

• 8月23日
  • あり

あり

術後は痛いです💦
    最初は立てないので車椅子を使って移動すると思います(;_;)
    痛く無いのは産む時という意味でした💦
    わかりずらくてすみません(>_<)

• 8月24日
  • かりんとう

かりんとう

あぁ!!すみません、私が勘違いしてしまってましたΣ(゚д゚lll)
    切ったら術後は痛いですよね。。>_<

でももう、なるようにしかならないので、今は早産にならないように安静にすることを第一に考えます(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 8月24日