※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

相談です🙇‍♀️アパートから新築一軒家に引っ越すにあたり、リビングにエ…

相談です🙇‍♀️
アパートから新築一軒家に引っ越すにあたり、
リビングにエアコン購入します。
今アパートで使っている2011年製のエアコンは、二階の寝室に持っていこうと思っていました。
サカイで頼むと、エアコンパック?みたいなのでコミコミで25000円、化粧カバーは別料金でした。(つける予定なかったので値段聞きませんでしたが後から旦那が付けろと💦)
二階にベランダがないので一階までホースを伸ばす形になります。長くなるので化粧カバー代も高いかなーと思うんですが、、、
それなら電気屋さんで2台新しいものを購入して割引してもらおうかなとおもうんですが、どう思いますか?

コメント

うはこ

10年前のエアコンよりも、今の商品の省エネ性能などはさらに良くなっていると思いますので、私だったら買い換えますね😊

はじめてのママリ🔰

買い替えます😊2台買うと安い方が半額になったりもしますし、10年経っているエアコンに2.5万かけて電気代が掛かってさらにすぐに壊れたら勿体ないので💦

• ぴす

ぴす

2回すいません💦
    安い方半額になったりするんですか?🙄ヤマダ電機とかでもなりますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もやっているか分からないですが、去年の今頃ヤマダで買った時は安い方が半額でした🙆‍♀️更に商品券やポイントも貰えました。ただメーカーが指定されていたかもしれません💦

• 3月12日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね!!🙄すごいお得ですね!
    ひとまず今週末に行ってみます!!☺️

• 3月12日
ぴす

やはりそうですよね💦
今使ってるエアコン、後々別の部屋で使うかな?とも思い持っていくだけ持っていこうとと思ったのですが、電気代のこともあるので、いらないですかね?

はじめてのママリ

新築でしたらエアコンの穴ってあいてませんよね?サカイとか慣れてないところに頼むより、できればハウスメーカーなどに頼んだ方がいいですよ。穴あけは大事な作業ですが、引越し業者や家電量販店の業者に頼んで柱に穴をあけられてトラブルになったというケース、結構ききます。
そして2階から室外機を下ろすだけで工事代が数万円かかります💦

4月頭に引越すので、2月末にエアコンなど購入しましたが、今はかなりの繁忙期でエアコンの納入はものによってはGW前とかでした💦

ちょうど新機種がでる時期でもあり、旧機種が安くなってはいるのですが、在庫を絞っているため品切れも多くて高いのしかないというケースもありました💦早めに見にいかれたほうがいいかと。

• ぴす

ぴす

たしかに穴空いてないです💦
    建売でまだ完成してないんですが、ハウスメーカー、やってくれないんですよね😭完成後に自分たちでどうぞって感じで💦
    サカイでも、2階から室外機下ろすと、ホース代延長とか色々かかるからコミコミパックでと言われました😭
    家電量販店で買ってもそれはかかりますよね?

今繁忙期なのですね💦じゃあ早くしないとまずいですね、、、
    今週末見に行こうと思います!ありがとうございます😊!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも建売なんですが、仲介に入ってもらった不動産に施工会社を紹介してもらいました!そこでエアコンの工事も購入も一括ですませました💦正直家電量販店で買った方が安かったんですが最初の穴あけ工事、大事なので💦
    10年後には買い替えなので、その時は家電量販店で揃えるつもりです!

• 3月12日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね💦結局引越し業者に頼むのはやめて新しく買うことにしました!!
    ありがとうございました😊

• 3月16日