※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの電話で誕生日プレゼントを決めるのに手間取り、子どもの様子や自身の忙しさについて相談したいと思っています。

昨日の夕方友人から電話。共通の友達の誕生日プレゼントのことで決めちゃわないといけないことがあったから折り返しかけたんですが、まぁ長い長い😭
子どもがお腹すかせて泣いたり、転んで泣いたりしていて、「大丈夫?」「よしよし」等声かけていても、そこには全く触れず、「○○どうかなー?ちょっと店員さんに聞いてみる」と店員に聞きに行ったり、探しにいったり、「写真送るからどれがいいか決めてね」と写真をどんどん送ってきて、その場で決めないといけなかったり、、
ご飯作りながらスピーカーで必死で話しましたが、疲れました😔
その友人はいつもそんな感じで、自分が話したいことがあったら、こちらがバタバタしていても子どもがギャン泣きしていても弾丸。こちらがはっきりと「子ども寝かさないとだからごめん切るね」などと言えば分かってくれますが、「わかった!忙しいのにごめん!寝たらまた掛けてきて!」と言われたり。(笑)夜に掛けてきたり。旦那もいてるって考えないのかな?とか思っちゃいます💦
独身だとこんなもんでしょうか?(笑)

コメント

深呼吸

独身だとそんなもんじゃないですか?😱😱
そおいう人なら、もう忙しい時間とかに電話しないのが1番かと思います💦電話じゃなくLINEにするとか!

deleted user

独身なのもあるんでしょうけど、独身でだったとしても子供の泣き声が聞こえたらちょっと遠慮しますよね…
まず人として相手の都合を考える想像力が足りないんだと思います
私だったらちょっと距離置いてそのままフェードアウトしちゃいます😅
そんな感じだとその人、他の友人からもちょっときらわれたりしてません??

ママリ

私の友達にもそんな感じで空気読めない子いて最近フェードアウトしました💦
夜出かけようだとか、うちに21:30までいたりとか。なんか疲れちゃって連絡きてもスルーしてます。
私が独身の時ですら分かってたので、ただただ距離感がわからないんだと思います😂

deleted user

子持ち側の気持ちもとても分かりますが、、
店員さんに聞きに行くということは、お店で見てた、、?お友達が買いに行ってくれてたのかな?💦独身だからって暇な訳でもないですし、プレゼント見に行ってくれてたならその場で決めなきゃいけないのも仕方ないのかな、、?
相手からしたら、こっちは店で選んでるんだからさっさと決めーーって思っちゃうかも😵?
なんて想像でしかないですが😂

普段からそんな感じで困ってたんでしょうけど、、それならプレゼントは個別にします😂😂独身だからというか、その人の性格かと!

 なな

独身時代でも、

コレにしよーと思う!いい?

って一往復で決まるような連絡が多かったです。
友達もオッケー!みたいな。

多分その子の性格の問題だと思います。
優柔不断というか気にし過ぎタイプというか、、、

もちぱく

独身だからも多少はあると思いますが、プレゼント決めるのをもっと端的に済ませられないのかなと思いました💦プレゼントの件は一例で、いつもそんな感じで困ってるんだと思いますが、例えば独身同士だとしてもそれだけ連絡頻繁では疲れちゃいますね😣私ならお友達が優柔不断なら自分が行くことにして先に意見聞いといて2択くらいにするか、個別にするかくらいパパッと終わらせたいです😂

deleted user

電話する時間なんてないですよね!
そんなに悩むこと?と思うし個々にあげれば別にいいと思うし。
こっちちはこっちの生活あるんだよー!って思います😢
寝かしつけしたら終わりじゃなくてそのあと家事したり寝る時間ないほどやることあるのに電話してる時間なんてないですよね!
私だったらごめん!かけ直す時間もないし電話じゃなくてLINEだったら空いてる時間に返すよ!というか個々にあげるようにしよ!といってその子とは距離置きます!