※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
子育て・グッズ

1歳の男の子に、姉のお下がりを着せるのは、貧乏くさいと思われますか?

1歳の男の子に、姉のお下がりを着せるのは、ありですか?なしですか?

もちろんがっつり女の子なデザインではありませんが、一応女の子もので、デニムだけどポケットにハートのステッチが入っていたり、黒いズボンだけど少しギャザーが入っていたり、裾のフリルを内側に縫い込んで8分丈のズボンとして履いたり。
貧乏くさいとか思われますか…?

コメント

ママリ

本人が嫌がるまではアリだと思いますよ😊

でも私なら、公園やスーパー程度にしておきますね😌

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    ありでいいんですね。
    確かに、お出かけとか義実家とかのときはやめておこうかと思います。

• 3月12日
ゆんた

ガッツリ女の子でなければ別にいいと思いますよ😃
うちの息子は1人目にもかかわらずピンク系の服も多少ありましたし😂💓

• ゆうか84

ゆうか84

よかった、大丈夫なんですね。

• 3月12日
ゆいx

うちはガッツリ着せてました^^;💦 

保育園行くようになってからは、さり気なく〜は小さいうちはたま〜に使ってました😅

今はピンク以外のさり気なくズボンにリボンくらいならはかせてます😅💦

だって、すぐワイルドにズボンの膝をするからきりがなくて行けそうなのはピンクでも状態がよければ着せてます🤣💦

お姉ちゃんいる家庭あるあるだから大丈夫ですよ🥰

• ゆうか84

ゆうか84

4歳でも大丈夫なんですね!
    気にせず着せようと思います♪

• 3月12日
えびせん

保育園で0.1歳児クラスの時はがっつり花柄ハート柄フリルの子いましたよ😁
途中からシンプルな男の子っぽい服着てました。
上に書いてある程度ならそんなに気にしなくて良いんじゃないかなと思いましたよ😊

• ゆうか84

ゆうか84

0歳の頃はピンクとかも着せていましたけど、1歳くらいになるとどうなのかなと思って。
    これくらいなら気にせず着せようと思います♪

• 3月12日