※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で孤独を感じています。家族との接触が少なく、不安や悲しみを感じています。気分を上げる方法を知りたいです。

育休中で人と接してないせいか毎日莫大な不安を感じてます😭

コロナで来客もないし、育休で人と接しないし、旦那は仕事三昧で休みもなければ夜のほんの1.2時間しか会わないし、10日1度くらいのペースで会いに来てくれる母くらいしか楽しみなし

上の子を保育園に送って行った後、1ヶ月の娘と2人で会話もなく家にいるせいか、とっても悲しい感情に襲われます😣

何に対してなのかもよく分かんないけど、なんか物凄く不安で胸騒ぎがして夕方になるに連れてどんどん病んでくる💧

お迎えに行って少し園で人と会うと一瞬感情忘れるけど帰宅後はまた気持ち落ちてきて旦那の帰宅が待ち遠しくなります😭

どうしたら気分上がるんだろう

コメント

1人の時間ってどんよりですよね!
やっぱり誰かと話したりしないと潰れてしまうと思います!
気分転換に外の空気を吸ったり、散歩するのも良いかな?って思います。

ママリ

わたしも育休中でその気持ちわかります💦

好きな音楽聴いたり
録画したアメトーーク!とかドラマ見たり
上の子とどう遊ぶかsnsでみたり
ラインで友達に連絡したり(働いてる子が多いから暇人だなぁとか思われてたらどうしよう😂とか思いながらも少し連絡してます。)

それでもやっぱ直に人と喋りたいんですよね💦
うちの地域では産婦人科や市でオンラインでおしゃべしてくれる企画があります。コミュ症なんでやったことないんですが、人と接したい時にやってみようかなと思ったりします🥰

めめ

私も同じです😭
育休中で心が休まるはずが、病んできます。。
上の子が保育園行ってるので、下の子のお世話だけだと手が余るのも理由かと思うのですが😣😣
外出するのもまだ億劫だし、私はずっと家で携帯ポチポチ触ってしまいます。。