※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

息子が、テレビの真ん前でテレビを見ます(>_<)視力が気になります…(>_<) 影響あるのでしょうか

息子が、テレビの真ん前でテレビを見ます(>_<)
視力が気になります…(>_<)
影響あるのでしょうか

コメント

はる

多少影響あると思いますがうちもテレビの真ん前でみてますよ(^O^)

あまり気にしたら家事もできないのできにしてないです!

たぁタン

うちも今まさに真ん前で見てます(;^_^A
やっぱり多少は影響ありそうですよね…

でも、テレビに集中してる間に夕飯の支度してしまいたいのでそのままにしておくことが多いです。

バリ

上の子たちは、テレビ近くによって来たらすかさず後ろに戻す、、を繰り返していました。
椅子に座らせて、ここより前はダメ!と。
繰り返しするとわかってくれます。
大変ですが、子供のために!

テレビ台の前に柵をたてたり、人工芝をひいたりしているおうち(痛くて行かないのかな?)もあるようです。

acha-co

うちもですー!
もう困って困って、ママとも?に相談したら手が空いてる時は離して、ここで見るんだよって教えてあげたほうが良いよって言われました‼️
違う人は百均とかにある人工芝とか、猫用のイガイガしてる様なやつ?をテレビ台に置くと手をつくのを嫌がってそこで見なくなるよとも言われました¨̮