※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。同じ経験の方いますか?終わりはいつ頃でしょうか?

産後2ヶ月になりますが、未だに悪露が出ます。
産後の健診では、子宮に溜まってる悪露が多いから、長引くかもとは言われているのですが、いつまで続くのかなぁと思い始めました。。同じような経験がある方いますか?? いつかは終わりが来ると思って、このままでいていいんでしょうか??😣

コメント

出たり止まったり、結局2ヶ月半以上続き、終わったと思ったら生理が来ました😭😭

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます‼︎出たり止まったり、まさにそんな感じが続いているんです。最近また量が増えてきて、まさか生理?!とも思ってます〜😣

• 3月12日
𖤐mam🍓

私も2ヶ月くらい微妙な悪露が続きました😓💦ナプキンの消費半端なかったです😅💦

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます♪
    わたしも、ナプキンをしょっちゅう買い足してます😣
    2ヶ月くらい続いたと聞いて、ちょっと安心です。

• 3月12日

お風呂などの許可でてますか??わたしは1ヶ月検診で子宮内に悪露が溜まってて子宮内膜掻爬受けました🥺

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます♫
    1ヶ月検診でお風呂はオッケーって言われました。そういう処置もあるんですねー!😣
    知らなかったです

• 3月12日

退会ユーザー

わたしもはじめてでした🥺けど痛くなかったですよ!!

• 3月12日
マミーポコパンツ

産後の1ヶ月健診の時に子宮内に悪露が溜まってるから掻き出すね〜って言われて激痛の中掻き出された事あります。。。それから1週間程で少量の悪露に変わり、2週間後にはおりものシートだけで過ごせるくらいに減ったと思います!気になるようでしたら産婦人科に受診してみるのもいいと思いますよ!

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます♪
    掻き出すの、怖いです〜🥺なるべくなら、事前に出てきてほしいんですけど...。まだまだ続くようだったら、勇気を出して受診してみます

• 3月12日
sa_chann

私も同じく今月の頭でした
1ヶ月検診の時に
悪露が残ってると言われました。その時は、もう終わるん違うん?っていうぐらいの量だったのに、1週間前あたりからいきなりまた量が増えて
びっくりしました。残りの悪露が出てきよんかな〜と自分では思うのですが、、、😂
終わりかけたのにまた?って感じでいつ終わるのか分からずで不安になりますね😂😂

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます‼︎
    わたしもまだそんな感じで、終わったと思いきや、また?っていうのが続いてます...。
    量は減ってるんですけど、いつまで続くのかなぁと思っています。

• 3月25日
  • sa_chann

sa_chann

終わりならぱしっと
    終わりって感じが
    いいですよね😂
    早く完全に
    終わってほしいものです

• 3月26日