※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2年経っても夫に触られるのが苦痛。嫌悪感が続く。治るのか、同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後2年なのですが夫に身体を触られるのが苦痛でしかたありません。

人間的には好きだし、感謝もしているのですが、身の毛がよだつほど嫌なんです。

産後、ホルモンバランスで嫌になる方はいらっしゃると聞きますが、もう2年も経つのにまだこんな状態の方っていらっしゃるんでしょうか。
1秒でも早く終わらせてほしいのに、焦らされたりネチネチ触られるともう反射ではたきたくなるほどです。
出来れば夫婦仲良くしたいですが、生理的なことなのでこの嫌悪感をどうすることもできずただただ我慢するのみです。

同じようなかたいらっしゃいますか?
こういうのって治るものなんでしょうか😭

コメント

M i i

私も息子を産んで2年と少し経ちましたが最近ようやく克服してきました!
でもまた少ししたら出産なので、拒絶反応が出てしまうのかなと思います😂
産後のホルモンバランスのせいですから仕方ないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってほっとしました🥺
    2年くらいはホルモンバランス崩れててもおかしくないんですね😢
    私も2年すぎたら少しずつ克服できると信じて耐えます💦

元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    コメントありがとうございました💕

• 3月12日
ママリ

私は普通にボディタッチくらいなら大丈夫ですが、お尻や特に胸を触られるのか本当に不快です。
思わず腕でガードしてしまうし鳥肌立ちます。
関係あるかわかりませんが、産後の授乳も暫くは苦痛で気を抜いたら払い除けそうになるくらいでした😞
その後は授乳は慣れましたが娘にも乳首触られるのは嫌です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わかります!!!
    私も胸触られるのが1番気持ち悪くて😭😭😭
    娘はまだそれほど気になりませんが夫に触られるのものすごい嫌悪感でとっさに払い除けてしまいます、、もう理屈じゃ無く生理的に無理なんです。
    元に戻る日はくるんでしょうこ😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

娘を妊娠してる時からだったのですが、その時は「赤ちゃんのために準備してるから」、生まれてからは「授乳するから触らないで」と言ってましたが最近なぜかふとした時に触ってくるので、凄く嫌で無になって耐えてます😭

このままだと辛いしいつかは元に戻りたいですよね😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無になって耐える🤣
    私も早く終われーってひたすら我慢です!
    このまま嫌がり続けると夫婦関係に影響出そうだし、本当困ります😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😢
わたしも人間的には好きなのですが、性的なことになると無理です…
特に胸を触られるのがほんっっっとうに苦痛で乳首なんて触られたらビンタしたくなります笑
2人目も考えてるのでいつかはしないといけないし耐えるしかないのか、、
同じような悩みの方がいて安心しました😭
ちなみに妊娠5ヶ月頃から今まで理由をつけて拒み続けてますがそろそろ限界きそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおんなじです😭
    ビンタしたくなる気持ちすごくわかります。。
    ひどいのは分かっているんですが、もう触られるのが生理的に嫌で嫌でたまらないんです😭
    ホルモンバランスだと思って我慢してきたのに、2年近くたっても嫌悪感がおさまりません😢
    それに生後4ヶ月くらいのころはまだお股も産後の違和感あった気がします💦

• 3月12日