※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べるのが上手くない。進みが遅いため、二回食はいつから始めたらいいか悩んでいる。離乳食は市販品ばかりで手作りが少ない。

5ヶ月から離乳食を始めたのですが、口から出すのがめちゃくちゃ上手で中々進みません😅おかゆのみの日が多いけど、種類増やしたいし。。葛藤です😅
出すのは上手だけど、食べるのはまだまだです💦
進みが遅かった方、二回食はいつからしましたか??
そして離乳食期とてもめんどくさいので市販に頼ってばっかです😝ほぼ市販ばかりだったよという方いらっしゃいますか??

コメント

🔰

うちは二回食のほうが大変でした💦だいたい離乳食始めてから2ヶ月後です💦
市販のは栄養も考えられてて良いですよ😊うちは離乳食作るのがストレスだったみたいで気が向いたときに作る感じでほとんど市販です😂外出ときなんてとっても便利✨笑

• mama

mama

やはり市販便利ですよね✨1人目の時にかなりお世話になって頼りすぎてました😊今回はもっと頼りそうです😝

• 3月12日