※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somama♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんについて、ミルクの量や断乳について悩んでいます。まだ飲みたがる様子で、無理に辞めさせるのも可哀想と思っています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になるお子さん、まだミルク飲ませてますか?
1日どのくらいの量あげてますか?
ご飯も食べるし牛乳も飲めるから、もう辞めさせようかなぁとかも考えてるんですが、息子はやっぱりまだ飲みたがるんです。
無理に辞めさせるのも可哀想だからもう少しあげようと思ってるんですが。
みなさんはどうしてますか?

コメント

嫁ちゃん★

ウチは1歳2ヶ月になりましたが、10ヶ月の時に卒乳しました!^^*

ちなみに完ミです(笑)

10ヶ月検診の時に歯科検診のオバサンに耳にタコが出来るくらい完ミなら1歳までに哺乳瓶辞めてくださいとしつこく言われたので辞めました……( ´•ω•` )

• somama♡

somama♡

そうなんですか(>_<)
    1歳時検診の時にまだ1歳だし徐々に辞めさせればとは言われたのですが(>_<)
    なんだか可哀想でなかなか辞めさせられなくて^_^;

• 8月22日
みわ30

同じく1歳2カ月になります。
ミルクは1歳前からあまり欲しがらなくなり、1歳くらいで辞めました^ ^水分はお茶か牛乳かです。
無理に辞めさせる必要はないかな?と思いますよ〜☆牛乳飲めるなら少しずつ切り替えもいいかもしれませんね^ ^

• somama♡

somama♡

私も、お茶か牛乳です。
    朝と夜あげてるんですが、あげないでしばらくいると自分で哺乳瓶持ってきてミルク頂戴合図するんです^_^;
    だから余計に可哀想で(>_<)

• 8月22日
  • みわ30

みわ30

可愛いですね〜!それされるとあげないわけにいかないですねf^_^;

哺乳瓶で乳首であげてますか?
    うちが欲しがらなくなったのは…ストローであげるようになったからかな?
    虫歯になりやすいから哺乳瓶は1歳くらいで卒業した方がいいって先輩ママさんに言われて、1歳なる前に乳首辞めました^^;

• 8月22日
  • somama♡

somama♡

乳首であげてます(>_<)
    虫歯になりやすいって聞きますよね!
    これからマグであげようかなぁ^_^;

• 8月22日
あちち❤

わたしもその頃飲んでました★

なかなか哺乳瓶から離れられず相談したら虫歯ややっぱり歯並びが影響してくるので1歳6ヶ月までを目安に徐々に減らしていきましょう。と言われました😢

ゆっくりですが無事1歳5ヶ月になる頃には離れられました😭

まず中身を牛乳にしたりしました(´・ω・`)

• somama♡

somama♡

やっぱり虫歯になりやすいって聞きますよね!
    心を鬼にしなきゃいけない部分もありますね(>_<)

• 8月22日