※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子供が登校班に行けず、車で送っている。登校班の子から脅迫を受けた。登校班に伝えるべきか悩んでいる。要件に適合します

小1の子供が登校班に入っているのですが、冬場寒くなると朝にお腹が必ず痛くなり登校班と一緒にいけず車で送っています。この事は班員全員知ってる事です
しかし、昨日登校班の子にお前登校班こないとぶっ殺すぞ!と登校班の子に言われたらしいです…
気弱で内気な性格で言い返す事もできずに、私に勇気を出して打ち明けてきました
この事は登校班に伝えた方が良いでしょうか?
言った子の下の名前は知ってるらしいんですが、苗字は知らないようです
この事が発端となりいじめになるんじゃ、と気が気じゃないです…

コメント

🐰

とりあえず学校、担任に言いますかね。
普通に脅しですし、そういうこと言ってるのが今回だけじゃないと思うので🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!子供ですが脅しですよね。
    時に何をされたって訳では無いですが、怯えてしまっていて。
    クラスが分からないので、うちの子の担任に報告してみます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

学校の先生につたえるのはだめですか?登校班は子供だけですよね?

お腹が痛くなるのは病院でみてもらったりされてますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!登校班は子供だけになります!たまたまお腹痛くなくて登校班で登校した際に言われてます。
    お腹は毎日痛いわけではなく、寒くなるとお腹が冷えてしまってるのか、と言われています!
    担任に伝えてみます(><)

• 3月11日
もちぱく

子どもより大人に伝えた方がいいです😣お辛いですね😢この時期だと、登校班編成してませんか?隣の班に入れてもらうことができたりしないかなと思って🤔うちも登校班ですが、人数調整で班を移動したり、今年度は1つだった班が人数増加で2つになったりとか結構あるので、それに便乗できないかなと思いました!
脅してくる子への指導は先生に任せて、お子さんが気持ちよく過ごせる方法探せるといいかなと思います!