※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🐶
産婦人科・小児科

大分市大川産婦人科での受診・出産時に3Dエコーを見せてもらえるか不安です。毎回2D写真とDVDをもらっているが、3Dを見たいと思っています。自分から言わないと見せてもらえないのか、教えていただけますか?

大分市大川産婦人科で受診・出産された方に質問です。
現在7ヶ月です。5ヶ月から里帰り中で、現在大川産婦人科で受診しているのですが、今まで一度も3Dエコーを見せて頂いたことがありません。(里帰り前の病院で3D一度見せていただきましたがまだまだ小さくて表情など全く分からずでした)

大川産婦人科では3Dエコーを見せていただける時は、検診中にあるのでしょうか?毎回、2Dで写真とDVDをもらいますが、正直全然どこの部分かわからない写真ばかりで、、💦3Dで表情とか見てみたいなぁ〜と😌

こちらから言わないと見せてもらえないのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです🐰よろしくお願いします。

コメント

ドーナツ

一人目の時はエコーが苦手?な先生
(自分で言ってました 笑)で
あまりいい写真がなく
3Dもほぼなかったです
臨月近くに2回くらいあったかな?

二人目はエコーが上手なのか
時間かけて色々な角度で
いいアングルを探してくれて
ほぼ毎回3Dでも見せてくれました!
顔が見えないときは
腕とか足の裏とか
とにかくどこか見せよう!と頑張ってくれましたよ☺

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    顔が見えなそうな時は、2Dなんですかね😌でも腕とか足とかでも見せてくださるのはいいですね✨今度ダメ元で聞いてみようかなと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ

12月に大川で出産しました。
1人目のとき、大川先生はほぼ毎回検診時に4D見せてくれてました。
2人目は廣田先生で、顔が見えそうな時だけ4D見せてくれました!
後期になると中々見えづらいみたいです。

あと先生によって違うみたいで言わないと見てくれない先生もいるようです。
中々聞きづらいですよね🙄
毎回見せて欲しい🥲

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    言わなくても見せてもらえるものだと思ってたので…💦そうなんです。聞いていいものか迷うんですよね😂

でも皆さんのお話聞いて見せてはもらえると分かったので、勇気を出して聞いてみようと思います😃

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1月に大川で出産しました!
私の担当の先生は3Dは毎回見せてくれてました!
顔がかなり下の方にあってわかりにくく、何が何だかわからない先生も苦笑いの写真ばっかりでしたが( ;∀;)
特にこちらからは言ってないですが、毎回どうにか顔見せてくれようとエコー頑張ってくれてた気がします!😊

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    本当に、先生によって違うんですね〜😌顔もそうなんですけど、性別も毎回分からんね〜と言われるので、うちの子はいつも見にくい体勢なのかもしれないです😭

そろそろ性別分かって欲しいんですけど笑😂

• 3月12日

先生によるのかな?と思います😅
私はずっと馬場先生で、いつも顔見えなくてごめんね〜今日は背骨の写真持って行って〜って毎回詳しく説明してくれて、違う部位の写真くれましたよ🤣
顔もいつも挑戦してくれてましたが、うちの子は見せてくれませんでした😂

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    馬場先生はハッキリ分からなくても説明してもらえるんですね!素人にはわかりにくいので嬉しいですね😊

けっこう毎回サラッと終わるので、ちょっと心配で😂次回は聞いてみようと思います✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ずっと森田先生に見てもらっていました。こちらから特に何も言いませんでしたが、3Dを見せてくださったことがあります😊手が顔の前にあってほとんど見えませんでした。それ以降も見せてくれようとしましたが、手があるから見えないねって感じで3Dは一度だけです。

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    大川産婦人科は先生が沢山いらっしゃるから、やり方も先生によって千差万別なんですね😌

皆さんのお話聞いてみて良かったです✨次回はこちらから聞いてみようと思います!

• 3月12日
初めてのママリ🔰

ずっと大川彦先生の方にみてもらってました😮顔が見えそうな時は3Dしてくれました!けどうちの子は顔の前に手をやってることが多く😅結局1.2回だけしか3Dやってもらえなかったです😖

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    そうなんですね、せっかく残るのに、1.2回は残念ですね…😭
    毎回、うちの子も見れる体勢じゃないのかもしれません笑笑🤣

それでもやってもらう回数は、皆さん平均的に一緒にしてもらえたら嬉しいのになぁーって思います🥲

次回遠慮なくダメもとで聞いてみようかなと思います😂

• 3月12日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

いま、大川にかかってます
先生によるんですかね?🤔
顔が見えそうな時は3Dに切り替えてくれたような…『顔見えそうですか?😍』って聞いてみてもいいかもですね!

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    次回の検診で、聞いてみたいと思います🐰聞きにくいから…で遠慮せず🤣

• 3月13日

馬場先生だったのですが、同じこと聞いたことあります!
ちょうど顔を手で隠してて見えんけんな〜っていう理由でしたよ!
その都度聞いてみるといいかもしれません☺️

• まろん🐶

まろん🐶

ありがとうございます💕
    聞いていいものか?って思ってましたが、その都度聞いてみようかなと思います✨😊

• 3月13日