※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
家族・旦那

生理前ってこともあります。こんなことくらい。なんだけどモヤモヤが止…

生理前ってこともあります。
こんなことくらい。。。なんだけどモヤモヤが止まらないことってありませんか???

夕方、娘を先にお風呂に入れてくれたのは良いんですけど、“自動”を消してしまって、寝かしつけを終えた私が入ると水風呂。追い焚きしたって、温まりません。
一度じゃないんです😂
わざとじゃない、そんなことくらいで文句と言うけど、逆になんでそんなことくらい消した時に分からんか?と思ってしまう🤔

娘と夫婦③人で外に出たとき、「私そこのパン屋でパン買ってるからゆっくり娘と来てね」と小走りで私が先にいき2、3分で買い物を済ますと娘たちがいない。
しばらく付近を捜索してもいない。幸い家は近いから帰ってみると家にいた。まぁいいけど…

なんか、私のこと見えてる?って思います。
私が夫に不満を言えば「俺は何も求めないのにそっちは求めてばかり」と以前言われた。それは、私が求められる前に家事とかやってるからでしょ!(それが主婦の仕事ではあるけど!)
「昼ごはんも感謝とか求められるくらいなら作ってもらわないほうが気が楽」といわれ最近基本作らないようにしましたが…
それもじゃぁ何で夫婦なの?ただの他人が同居してるだけやん。だったら、わたし娘と2人の方が気も楽なんやけど!
と思ってしまう。

イヤイヤの娘を散歩に連れ出すにも夫1人じゃ着替えもさせられなくて、口出すと気を悪くするだろうからと娘が泣く手前まで様子を見て結局私が精一杯うまくさそってなんとか準備。
私も母親だから出来て当たり前やけど、
お金を稼いでくる以外に夫がいる意味が全く見出せなくて、
なんかもぅ。。。嫌いです。
もちろん、夫婦生活ももともとないです。

コメント

sun

んー夫婦のことは2人しか分からないので、あまり言えませんが、
お風呂に関してはいっその事夕ご飯前に入るとか!!
今年から上の子が幼稚園で、寝る時間が早くなるので、夕ご飯前に入れる予定で今入れてます!後がめっちゃ楽!!
それか、消されてるつもりで、寝かせる前に追い焚き入れてから入るのも手だと♪

毎日居ないと扱い方が分からないですよね💦それは大概どこの旦那さんも同じかも💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😂
    お風呂は、夕飯の前に入れてます。私が入れる時もありますし、夫が家にいて手が空いていれば夫に入れてもらってます。いずれにしても17時くらいです。
    そこで、“自動”を消すんです!どう考えても私が夕飯の後に入ったときには冷めてるって分かりませんか?
    一度うっかり消されたので、先に入れてくれる時は冷めちゃうから消さないでって言ったのに、またやられました。。。
    あと、夫はコロナのせいで基本毎日家にいます。昨年の4月からずっとです。
    一年近くになりますが、それがむしろストレスで私との仲は悪くなるばかり、娘の扱いもうまくはなってません。それで、もぅ一緒にいる意味が分からないのです。

    • 3月12日
あさ

それはむかつきますねーーーーーー!!!!!😭😭😭😭旦那さん、思いやりどこに忘れてきちゃったんでしょ… とはいえうちの旦那もそうです。。 自転車で息子と3人で出かけて、息子が寝てしまったので夫は荷物をもって先に部屋へ。
エレベーターが無いマンションの3階まで汗だくになりながら息子をかついであがると、ドアがしまっている…鍵までしまっている… 開けといてくれてもよくない?というと、
ついて早々文句言うなよ。とか言われてブチ切れました。。小さいことがたまると嫌いになりますよね…私は、夫の世話は一切しない。と決めてます!むかつくので!!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そう言ってくださりありがとうございます😂それだけで気持ちがスッキリしました。。。
    あささんの旦那さんもそんな時に鍵閉めちゃうとかあるんですね。
    明らかに分かるだろうことに配慮がないと、そろそろ夫の人格を疑います🤔泣
    期待しないように生活してるつもりなのに次元が違くて毎回モヤモヤします。
    夫の世話、ほんとはご飯も作りたくないし洗濯物も触りたくない😅むかつきますね!
    聞いてくださりありがとうございました♪

    • 3月14日