※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、辛い思いをしています。頑張っているので赤ちゃんは元気に育つはず。毎日つらいです。

弱音です。

14週の妊婦です。
未だに毎日吐きまくりです。

何でこんなにしんどい思いをしないと子どもを産めないのだろう。
つわりもない人もいるのに何で私はこんなにしんどいんだろう。(私なんかよりもっと酷い人たちがいっぱいいるはずですが。)

こんなに頑張って耐えてるのだから赤ちゃんは順調に育って元気に産まれてきてくれるはずですよね?

そう信じていないとやってられません。
毎日とてもつらいです。

コメント

ちぃ

私も毎日吐いてます😢
今日は点滴4時間でした😭
美味しいもの食べても吐いちゃうから辛いです!
赤ちゃんが元気な証拠って言い聞かせてます。

• はじめて育児

はじめて育児

わかりますー😭
    どうせ食べても吐くから食べたくないし、でもそろそろ胎盤できるし食事もして栄養あげないとなって思ってるんですが😭
    点滴って4時間もかかるんですね😭

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

時間ない人は2時間も選べたんですが、休みだったので2袋分点滴して貰いました。

• 3月12日
あさ

他の楽な人なんて関係ないんです!自分よりしんどい人も関係ないんです!!
自分がしんどいんだから弱音吐きたいだけ吐いていいんですー!!!

吐くのなんてしんどいに決まってるのにそれをずっとなんて心折れるに決まってるんです!

と私は自分を甘やかしてます😤

• はじめて育児

はじめて育児

ありがとうございます😭
    弱音吐きまくります😭
    だってめっちゃ辛いですもん〜😭
    今日も晩ごはん全部リバースしました🤮つらい、、、

• 3月12日
  • あさ

あさ

食べたもの胃から出るんですよ!?辛いに決まってるんですよ!😤

食欲はありますか?麺類よりお米の方が吐きやすいと教わりました💡
    吐く前にお水1杯飲むと吐きやすいらしいので、水飲んでサッと吐いちゃいましょうね🥺

終わりが来るとか言いません!しんどい時はしんどい!!

• 3月12日

つわりつらいですよね、、

私は出産よりつわりの方しんどかったです。
赤ちゃんに会えるまでまだまだだし、つらすぎますよね

私は当時つわりが終わったらやりたいことリストとか作ってました

• はじめて育児

はじめて育児

わたしもです!2人目妊娠中ですがつわりの方がはるかにしんどいです。比にならないくらい!
    やりたいこと、、、上の子にいっぱいかまってあげたいです😚

• 3月12日
miiiiimama

つわりキツイですよね🤗私もつわりで毎日吐いてました!食べては吐いて、匂い嗅いでは吐き気の毎日でしたが、2人目の時に思ったんですが、これはきっと赤ちゃんが成長過程で必要な事なんだと言い聞かせましま笑それと母子手帳に書いておいて、赤ちゃんが大きくなった時に見せてやろう!!!!と詳しく書きまくりました笑安定期に入る頃にはつわりの事は忘れてました!
あんまりつわりがひどいようなら助産師さんに相談してアドバイスもらった方がいいですよ!話すだけでも結構楽になります!🤗私はその時期、グレープフルーツとゼリーとウィダーインゼリーで乗りきりました!!

• はじめて育児

はじめて育児

私も母子手帳につわりがつらいって書いてますw
    絶対忘れたくないので😂
    本当に人生で1番つらい時期かもなって思います🥲
    来週やっと検診なのでつわりのことそうだんしてみます😇
    私も果物で乗り切ってます🍎🍊🍌

• 3月12日

私も20wまで毎日吐き続けて辛くて泣いてました😭

つわり終わってからも逆子になったり、切迫早産になったり本当に色々あって妊娠中はしんどい事ばかりでした😭

でも今になると、あのしんどいのを乗り越えて良かった!お陰で可愛い息子に会えた!といつも思います✨

つわりもあと少しで終わると思います!あと少しの辛抱です!😭

体調が良くなったら可愛い赤ちゃん用品揃えようとか楽しい事考えましょ☺️

• はじめて育児

はじめて育児

20wまで、、、つらいですよね🥲私も終わる気配がなく常にピーク感あります🥲
    早くあと半年過ぎて欲しいです😭本当に長く感じます😭てゆうか長いです😭
    ベビー服選ぶの楽しみです💕

• 3月12日
いちご

わかります。。
1人目の時産まれるまで悪阻があり、12週ぐらいで落ち着いてきます…って嘘やんとツッコんで白目むいてました(笑)

今はイヤイヤ期に片足突っ込んでる暴れ息子のお世話と、悪阻が同時にやってきてます。。

かなり辛いです。。。
でも、赤ちゃんに会う為の試練ですよね。
毎日吐いてましたが、生まれた瞬間めちゃくちゃ楽になりました!

今は辛いけど必ず終わります。そして、幸せな瞬間が待ってるので、時が経つのを待ちましょう😭💦

頑張って下さい!

• はじめて育児

はじめて育児

私も2人目なんですが同じく生まれるまでつわりがありました🥲
    わかってて妊娠したんですけど本当に辛いです🥲

イヤイヤ期だと大変ですよね💦
    うちは5歳なので1人遊びも出来るしすごいそこは助かってますけど😭

もう、生まれるまでまで耐えるしかないですよね🥲
    こんなに頑張ってるんだし無事に元気な赤ちゃんが産まれて欲しいです🥲

• 3月12日
みごち

つわり辛いですよね(><)
弱音どんどん言いましょう!
頑張ってる証拠ですよ❤
14週とのことで一般的にいけばもう少しで落ち着いてくるかと思いますが(個人差はありますが)なんとか乗り切って下さいね(><)落ち着けばある程度好きな物も食べられるし気持ちも明るくなるのではないかと思います。私はそうでした( '꒳' )💧

• はじめて育児

はじめて育児

ありがとうございます😭
    本当に妊娠する前は食べることが生きがいだったのでつわりがほんとーーにつらいです😭
    早く落ち着いてくれるのを待つばかりですね🥲💦

• 3月12日
かき

ほんとそう思います。
なんでこんなつらい思いしないとダメなんでしょうね…
安全な保証もないし😭
不安ばかりです。

妊娠は病気じゃないから保険効かないとか…いやいや、こんだけ不調続いて、命がけで産むし、精神までやられるくらい毎日辛いのに病気じゃないの?!💦
あまりに妊娠がきらびやかにイメージされすぎな気がします…だから妊娠したときそのギャップに落ち込みます。

1人目もあんなしんどかったのに2人目を妊娠した自分が…今は情けなくなるくらいです。

• はじめて育児

はじめて育児

私も2人目ですー😭
    1人目はケトンも出るくらいつわりがしんどく、2人目も絶対しんどいってわかっていたのに、、、
    つらいですよね😭
    本当に妊娠出産って命懸けです🥲
    つわりでも私このまま死ぬのかな?って思う時ありますもん😭
    頑張りましょう!!!

• 3月12日