※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県の水族館について!1歳10ヶ月の子だとどこが楽しめますかね?シー…

神奈川県の水族館について!
1歳10ヶ月の子だとどこが楽しめますかね?

シーパラは広くて、目的のお魚やイルカショーまでになかなかたどり着くか心配で(笑)

えのすいに行ったのは何年も前なので記憶がなく。。

京急油壺マリンパークは行ったことないです。

どこがおすすめでしょうか?

コメント

りょん

えのすいがいいかな?と思います😊
シーパラほど広くもなく、油壺ほど狭くもなく、程よい広さなので館内のお散歩も楽しいと思いますよ!

1月に行きましたが、上の子は大興奮してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油壺は狭いのですね!行ったことないので気になってはいましたが☺️
    2歳の子も大興奮なのですね!😆

• 3月11日
moon

次男が同じくらいです❤︎
シーパラはベビーカー乗せてすいすい行っちゃえば、いろいろ飛ばしながらメインだけ見て割とサクッと回れます😊
歩かせるとかなり時間はかかりますね笑

えのすいは暗い雰囲気がダメな子は苦手かもしれません😣
長男が2歳前の時、初っ端暗めなのでびびりまくり
タカアシガニのゾーンがより暗くてギャン泣きし出して、
その後2階に上がって外に出るまでは見ることができませんでした笑
2階にはペンギンやアザラシ?がいるのですが、そこに行くと子どもは夢中でした❤︎
土日だとベビーカー持って行くと詰まるので、抱っこで行くと良いと思います。

油壺は天気が良い日は展望台から海も見えるし、中央に遊べる場所もあるので子ども向けかなと!
入り口にサメの歯があるのですが、長男が一歳の時はそれにビビってました。が次男は全然平気でした👍
最初の魚のところの2階が、丸い水槽になっていて魚がずっと泳ぎ続けているのを見てこの前行った時に次男は喜んでました!
ゴマアザラシやペンギンも結構間近で見られるので、ずっと見ていましたよ☺️
ゴマアザラシはガラス越しで水の中で泳いでるところがよく見えて、ペンギンは子ども目線で生で見られます!
カワウソがいてすごくかわいいのですが、15時までしか出ていないのでもし行くなら注意してください😂
ショーは整理券制なのですが、上からでも割とよく見えるので
えのすいなどにくらべたらショーは見やすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗ってくれないんですよね😰
    あるきたがるのですがどこに行っても、変なところに居座って、メインにたどり着かなくて無理やり連れてったりでこちらがクタクタになります(笑)

この間、ワールドポーターズにある水族館みたいなところに行ったら暗いところでも平気そうでした!最初は怖がってましたが!
    見ることができなくなるくらいギャン泣きしてしまったのですね😫

ベビーカーなしのほうがいいのですね!情報ありがとうございます✨

油壺は展望台あるのですね!魅力的です😳✨
    ゴマアザラシやペンギンが子供目線でみれるのはいいですね☺️
    ショーが見やすいのも魅力的ですね!

えのすいの周りは色んなお店があって、こちらも楽しめそうですが、油壺も魅力がたくさんあってとても悩んできました🤣

詳しくありがとうございます!

• 3月11日
mama

次男が1歳10ヶ月(今2歳)の時に江ノ水行きましたが、すごい興奮してましたよ🥰‼歩けたのでそれもあってか、大水槽の前ではガラス面に引っ付いてずっと魚を見てました(笑)

ショーでイルカがジャンプするたびに「おー」と言いながら拍手してました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子と同じ月齢のときの感想うれしいです!✨

ショーもしっかり見れたのですね😳❤️
    拍手までしてかわいいですね😂❤️

• 3月11日
ガオガオ

えのすい年パス持ってます^^
平日ならガラガラなので(小学生や園児の遠足に被らなければ😂)、私は自由に子どもを解き放ってます笑

上の子のはただひたすら走り回ってるだったのですが下が絨毯なので転んでも安心✨
下の子はお魚をとっても観るので興味引くままにフラフラ歩きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パスまでお持ちなのですね!平日いけるのはいいですよね!✨

うちの子すぐ転ぶので絨毯は嬉しいです!

• 3月11日
ママリ

私はシーパラの年パス持ってます😃

油壺は、水族館としては若干廃れ気味ですが、カワウソが沢山いて可愛いのと、イルカとの距離がめちゃくちゃ近いです!
ペンギンもガラス越しじゃなくて肉眼で見られる場所にいて
あとけっこうガラガラなので、子供を芝生の所で好きに歩かせられるのがとても好きです😁
子供が小さいうちはのびのびしててとてもいいなと思います✨

シーパラもほぼ絨毯です😃
ショーも子供が見ても楽しい感じになってて連れて行きやすいです☺️
あとメリーゴーランドとかもついでに乗れるので喜びます♪

2〜3回行けば元取れるので、子供にお金がかからないうちは年パス買ってます😁

、

この間、えのすい行きました😊
サメやエイがいる大きな水槽はちょっと怖がってましたが、イルカショーなど喜んでいました😍
海にも行けますし、すごく行ってみんなで楽しめて良かったのでおすすめです💗

今度はシーパラに行こうと思っています⭐️

ギャルマインド

どこの水族館がいい、とかはあまりないのですが
最近、水族館混んでるのでベビーカーではなく抱っこ前提で行くのがいいと思います!
一応人数規制をしてるっぽいんですが入場してから館内を回るのは人それぞれペースがあるのでなんだかんだで密でした🥸