※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の体重戻りが悪く、双子出産で12キロ増えたが、現在6キロしか減っていない。足の浮腫みもあり、体重戻りが気になる。同じような経験の方いますか?

産後、体重の戻りが悪かった方いますか?
いつになったら減ったとかありますか?



双子を出産したのですが、妊娠中12キロ増えました💦
それで現在6キロしか減ってないです😖ちょうど半分しか減ってないです。

赤ちゃんだけで合わせて5キロあったし
他もろもろ合わせたらもっと減っててもいいはずなのに😓

足の浮腫みが妊娠中ひどくて、まだ足むくんでは
いますが💦
やはり増えすぎた分、体重戻りわるいのかただ脂肪なったのか😵


似たように戻り悪かった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中8キロ太り、産んですぐ2キロしか減らずそのまま1年経ちましたが
妊娠前より+10キロになってしまいました…
出産して体質が変わったようで
太りやすくなってしまいました💧
妊娠前と同じ食生活してても全然体重の増え方が違います😭

  • ママリ。

    ママリ。


    生んですぐ2キロしか減らないのもなんでですかね😭
    赤ちゃんの分もくらいって。、
    変な話ですよね、、、
    体質変わるんですね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💧
    なので産後の入院中に1元に戻ったという人もいるのですごいなーと思いますが、
    本来なら産後ゆっくり元の体重に戻るのが通常なようです😓
    急激に減るのは逆に体にもよくないとの事でしたが
    太ってしまったのはどういう事だと思いました😱

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も上の子らのとき
    退院するときにはあと一キロとかだったのに、、、
    今回はなぜか半分しか減ってなく(笑)

    ただ今回は太りすぎたのかなとか、足まだむくんでるから多少浮腫みあるのかなと思ったりしますが、それにしても減ってなさすぎて😖

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

産後半年でようやく戻りました!
産んですぐはまったく減っていなくて、あれ?私、出産したんだよね?と思いました(笑)
2か月くらいから混合から完母になって、体重が減り、半年で妊娠前と同じになりました☺️
でも断乳したら7キロ増えちゃいましたけどね~🤣そして増えたまま妊娠しちゃったんで体重管理がんばんなきゃなぁ~😪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、まだ体になにか残ってるのかなってなりました😅(笑)

    そうなんですね!やっぱり完母かどうかってだいぶ変わりそうですね😅
    私は上の子ら完母、今回今は混合で💦

    半年で戻ったのすごいです!

    • 3月11日
deleted user

私、20kg増えましたよ〜💦
12kgに抑えられたのすごいですね😭

私は出産直後に10キロおちて、
産後、3・4ヶ月で体重は戻りました。
運動・食事制限なにもなし、完ミです…

  • ママリ。

    ママリ。


    20キロふえたら体だいぶ重たくしんどくなかったですか?
    最後の2週間で3キロとか増えてました、、、(笑)

    出産直後に10キロ落ちたってことはまだ10キロは残ってたのですね!

    完ミで自然に減っていったんですか!
    すごいです😳😳😳

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ重たかったです🤣
    マタニティライフ、あまり楽しめませんでした😅

    • 3月11日
ミッフィ

完ミだったからか一年かかりました💦

  • ママリ。

    ママリ。


    それでもちゃんと戻ったんですね😳

    • 3月12日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    子どもと毎日お散歩したのと夜炭水化物抜いたら痩せました😊妊娠前より痩せましたよ✨

    • 3月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私も痛みひいたら
    動いて痩せないとです😭

    • 3月12日
かもあ

25キロ増えて、産後すぐは5キロしか減りませんでした。
ほぼ脂肪です 笑
特に制限なくて、産後1年で体重戻りました。私は妊娠中太りすぎました。

  • ママリ。

    ママリ。


    双子の出産のときですか?

    私もそんな感じで、、、
    赤ちゃんと胎盤とかもろもろで5キロ以上あるはずなのに
    5キロしか減らないの不思議ですよね😱

    でも体重戻ったのすごいです!

    • 3月12日
  • かもあ

    かもあ

    そうです。双子のときです。
    双子だから生まれたら減ると思っていたら、私の場合は脂肪でした。今もお腹周りのおにくが凄いです!

    • 3月12日