※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵白を食べた後に蕁麻疹が出て、その後にさらなるアレルギー症状が出て心配。同じ経験の方いますか?

今日の朝に卵白1㌘食べさせたところ、2時間後くらいにあご下に蕁麻疹が出ました。
すぐに病院に行き診てもらったところ、特に検査をすることはなく、恐らくアレルギーだが、あご下にしか出てないから様子を見ながら黄身を食べさせたり、全卵ボーロなどの加工してあるものから少しずつ食べさせてみましょう、と言われました。
ところが夜になってお風呂から出たあと、口周りと両脇が赤くなっており、お腹にもポツポツが少しできていました。
アレルギー症状が強くなってきているのでしょうか?
病院から処方されたお薬を飲ませて様子を見ようと思うのですが、心配でなりません。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、生後9ヶ月で卵黄はクリアし、卵白は今日で2回目でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂後は目立つだけだと思います!
私の子もアレルギーありますがブツブツくらいだけなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後で血行がよくなったから目立っていただけですかね😣
    今はだいぶ落ち着いてきたのでひとまず安心です😫
    返答ありがとうございました🥺

• 3月13日
momo

うちも卵ボーロ食べさせて全身に蕁麻疹出ました( ; ; )
時間が経てば引いていくけどすごいびっくりしますよね、、
落ち着いているならとりあえず様子見でもし少しでも変わった様子があればすぐに連れて行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    症状出ると本当びっくりですよね😭
    あれから蕁麻疹も赤みも治まってきたので、卵ボーロを食べさせてみました🥺
    今のところアレルギー出てないですが、進めるのが少しドキドキです…
    変わった様子あったらまた病院に駆け込もうと思います😫

• 3月19日