※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(26)
妊娠・出産

つわりが続き、食事がつらいです。歯磨きもできず、しんどいです。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?

14週と3日です。
つわりがおさまらず、ウィダーインゼリーも吐いてしまいます。
お腹空く→気持ち悪い→食べる→吐くの繰り返しです。
歯磨きもできず、歯ブラシを入れることもできません。
しんどくて心が折れそうです。
同じような方いますか?
みなさまはどう乗り越えましたか??

コメント

まなまな

私はコンビニのパイナップルしか食べられませんでした🥲

つらいですよね…
吐きたくないのにおえってなるし。

つわりの最後の方は、普通にご飯は食べれるけど、食べた後吐いてました。パイナップルだけのときより気持ち悪かったです😖

いつかおわる。終わりが来る。それまでの我慢。って自分に言い聞かせてました🥺

• かな(26)

かな(26)

食べれる日と一切何も受けつけない日があります🥲
    パイナップル試してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
初マタ🔰

つわり辛いですよね…水分は取れていますか?

私もつわりがひどくだいぶ痩せてしまい、歯磨きもできませんでした😭
産院に行ったら点滴を勧められて、やったらびっくりするくらいそれからちょっとずつ復活しましたよ!

それ以上ひどくなる前に産院に相談してみたらいかがでしょうか?

• かな(26)

かな(26)

カルピスだけ飲めるのですが、それも吐いてしまいます🥲
    一度相談してみます🥲
    ありがとうございます♡

• 3月11日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私もカルピスだけ飲める時ありましたー‼︎(結局吐いてたけど💦)
    コメントし忘れていましたが、歯磨きできないとのことで、うがいだけでもした方がいいみたいですよ!
    私はそれも出来なかったけど😅
    早く落ち着くといいですね‼︎

• 3月11日
ぱっつんママ

私もコンビニのパイナップルでした!

なんだかんだで10ヶ月くらいまで悪阻酷かったです😭
食べて吐いてお腹空いて食べて吐いて…でした😭

• かな(26)

かな(26)

産まれるまでですか?😭
    パイナップル試してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
紅🔰

私もパイナップルだけでした😢
歯みがき粉は何個か試して唯一吐かずに歯磨きできるものがあったのでそれを使用してました🙍

• かな(26)

かな(26)

歯磨きできないと虫歯になると思って余計不安でストレスが...😂リステリンとかもだめで...😭

• 3月11日
さま

めちゃくちゃわかります😢
今まさにそれです…。お腹が空いて気持ち悪くなるから何かお腹にいれるけど、今度は食べたことで気持ち悪くなって吐くを繰り返してます😭
最近、少しずつですがルイボスティーだけ飲めるようになってきて、それで生きてる感じです😭
対策じゃなくてすいません😭💦
毎日毎日、もうすぐ落ち着くからと何回言われればいいの?😢ってなってます…

• かな(26)

かな(26)

いっしょですね🥲🥲
    わかります。毎日、いつになったら落ち着くの?って思ってます。。😭

• 3月11日
KT

つらいですよね。
私は食べても食べなくても吐いてました。

お医者さんには最低水分さえ取ってれば赤ちゃんに栄養いくよと言われたので、
食欲無いときは食べませんでしたし、
吐いた方が楽になるので吐けそうだなって思ったら吐いてましたね。
あとは、ひたすら横になってました。

• かな(26)

かな(26)

食べなくても吐く時ありました!食べなくても吐くなら食べようと思ってイチゴとか食べるのですが....🥲

• 3月11日
足袋うさぎ

私も昨日ウィダーインゼリーすら吐くような状況になり点滴打ってもらったら元気になりました🥲
点滴意味ないよ!って人もいますが、点滴打ってもらってみるといいかもしれません。
あと私は意外と脂っこいもの食べると吐かないです。今だけかもしれませんが…笑

• かな(26)

かな(26)

つらいですよね.....🥲
    いつも尿検査で、タンパク?の値は正常だから、点滴はしなくて大丈夫と言われるので、もうすぐ落ち着くと言い聞かせて帰ってくるのですが...😂もうつらすぎです😭

• 3月11日
  • 足袋うさぎ

足袋うさぎ

吐いた後お腹すくのが辛いですよね🥲食べても吐くのわかってるし…
    そうなんですねー💦私のところは尿検査も何もされずに辛いなら点滴しようか!って言われました笑
    ちなみに吐き気止めとかビタミン剤もくれないんですか?

• 3月11日
  • かな(26)

かな(26)

点滴してもらえたら、気持ちも少し変わりますよね🥲安心感というか、、、
    なにも薬は出してくれません🥲元気に育っているから安心してと言われて終わります😂

• 3月11日
  • 足袋うさぎ

足袋うさぎ

変わりましたし、水分摂ってるのにずっと唇カサカサしてたんですが、それも良くなりました😂
    あと少し我慢すれば終わるでしょ!っていう考えなのかもしれないですね🥲いや今が辛いんだけど!!って感じですが…

• 3月12日