※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばけがこわくない絵本をお探しですか?ポジティブな気持ちになれる絵本をおすすめします。

「おばけはこわいものではない」と伝わってくるような絵本などありますか?検索してもこわい趣旨のものばかりがヒットしてしまい見つけられません。最近わたしのせいでおばけを怖がるようになってしまい、「こわくない」「お友達」「いない」というようなポジティブな方に気持ちを持っていきたいです。

コメント

べりー*

バーバパパとかどうですか?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◡̈❁バーバパパがおばけということ知りませんでした!早速絵本購入しました◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月17日
とうあ

おばけとホットケーキ
おばけとおやすみ
など新井洋行さんのお化けシリーズは、一緒に呪文を唱えたり、絵本をすりすりしてねーとか描いてあるので、楽しいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◡̈❁検索しました◡̈⃝︎⋆︎*イラストが怖い感じがせずいい気がします◡̈❁

• 3月17日
シロ

おばけのおつかい、ママがお化けになっちゃったなどはどうでしょうか😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばけのおつかい、本屋さんで中身見てみたいです◡̈❁絵がわたしが好みです😬✨✨✨

• 3月17日
ショコラ

おばけなんてないさ!の歌の絵本はどうですか?

歌いながらおばけなんてなーいさ!うーそさ!って怖くなくならないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を見せてみたら登場している男の子が泣いて怖がってるシーンがあって少し怪訝な表情をしていたので候補から外れていましたが歌詞は前向きですよね◡̈❁!もう少し理解できるようになったらまた歌ってみようかな?と思います◡̈❁ありがとうございます◡̈❁

• 3月17日
雪

「おばけのえんそく」楽しいですよ。
保育園に通うおばけ達が遠足に行って、お弁当食べたり遊んだりします😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◡̈❁検索しました✨絵が好みです✨内容立ち読みして検討します◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月17日
つい

絵本は分からないですけど「お化けなんてないさ」の歌詞が
1番:おばけが出て来る想像
2番:おばけを凍らせる
3番:おばけと友達になる
4番:友達のおばけと街に行く
…って感じの内容で5番まであった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信でも書いたのですがYouTubeで動画を見せたら男の子が泣いてるシーンがあり少し微妙な反応だったのでそれ以降見せてませんがもう少し理解できるようになったら効果がありそうですね◡̈⃝︎⋆︎*もう少し成長したら聴かせてみます♡回答ありがとうございます◡̈❁

• 3月17日
  • つい

つい

もう一つ思い出しました!
    「おばけのハオハオ」って言う歌が昔Eテレで流れてて、歌詞迷子のお化けの子供とお友達になる内容で、絵は今もEテレの歌で何曲か挿絵書いてるおーなり由子さんの可愛いやつでした!
    YouTubeにあるか分かりませんが、一度聞いてみてください☺️

• 3月17日
べき

バーバパパとか、あとは映像で良ければおかあさんといっしょに「わらうおばけ」っておばけと仲良くなろうみたいな歌もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◡̈❁バーバパパ購入してみました◡̈❁わらうおばけ検索したらおかあさんといっしょでも歌ってるんですね◡̈❁録画しておけばよかった!!!です😭

• 3月17日