※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

保育園入所前にチェックすべきアレルギー食品を教えてください。入所書類が届き、急いでチェックしたいとのこと。

保育園入所までにチェックしておいたほうがいいアレルギーの食べ物を教えてください🙇‍♀️

恥ずかしながら、日常生活で食べるもの以外アレルギーチェックしていませんでした。
特定原材料27品目のうち、チェックしていないのが以下のものです。

そば
落花生
オレンジ
アワビ
カシューナッツ
いくら
くるみ
まつたけ

(イカ、カニはアレルギーありそうなので進めていません)

急ぎでチェックした方が良い(優先度の高いもの)を教えてほしいです🙇‍♀️

先週保育園入所の書類が届き、来週面談をして4月入所となりました。
アレルギーチェックしていない!とふと今気付き質問させてもらいました。
親としてちゃんと出来ていない事は承知していますが、どうかお知恵お貸しください🙇‍♀️

コメント

オレンジはもしかしたら必要かもですが
それ以外は特に必要ないと思います!
娘も食べたことないのが殆どです!
保育園の面談の時に
入園までにこのリストの中のもの食べられるようにしてください!
できなかったらそれは除去して出します!って言われました😊

• もうふ

もうふ

なかなか食卓に出るものでもないですし、普通に生活してたら食べさせる機会が無いですものね😂
    オレンジ早速月曜日に試します!
    ありがとうございました!!

• 3月13日
べき

オレンジは普通に給食に出ます。ゼリーとかみかんとかも出るのでこの中だと最優先かと。
あとはうちは落花生(生ではなくピーナッツバター)が出ることもある、という程度です。
それ以外にかかれてるものは出ませんが、イカタコはチェックリストにありました。

2児のママ

オレンジくらいですかね??…🤔
あとは、松茸?🤔給食で入ってたりしそうな気もしなくないような?🤔

• もうふ

もうふ

松茸も可能性ありなのですね😅
    安く仕入れらる時に試してみます!
    ありがとうございました!!

• 3月13日
もうふ

オレンジすぐに週明けに試します!
ピーナッツ、イカ、タコも順次試していきます!
面談がまだなので、先に知れてとても助かりました!
ありがとうございました🙇‍♀️