※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事の際、魚や野菜を咀嚼しても吐き出してしまい、毎日続いています。白米は食べてくれるが、他の食べ物を粗末にされてイライラしています。栄養を考えてバランスよく食べさせたいが、どうやったら食べてくれるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が食事の際魚とか野菜とか口に
入れて咀嚼はするけどベーって出してしまいます。
それがもうほぼ毎日です。
白米はベーってせず食べてくれます。

この頃はそうなのかなと思うようにしているんですが
食べ物を粗末にされてる気がしてイライラしてしまいます
栄養を考えてバランスよく食べさせたいんですが
拒否をするのでどうやったら食べてくれるのか😥

こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

たくあん

うちの子も嫌いなものはよくべーっと出します🙄それはそれはイライラしますよね!めちゃくちゃ分かります!!

魚は大人と同じ味付けであげたり(といっても薄味)、野菜はちょーーーっとずつご飯に混ぜて食べさせたりしてます🙋‍♀️

それでも食べない時は諦めます😭

• 🍄

🍄

本当イライラしちゃいます!
    なんだか口の中で白米と魚が混ざるのが嫌なのかベーってして魚は魚、白米は白米で食べないといけないのかなって最近思います😢

• 3月11日
みみ

全く一緒です!!
咀嚼してべーです!
なのでもう諦めて食べてくれるやつ食べさせています。
後は野菜ジュースなどで補ってます😭

• 🍄

🍄

分かります!
    うちも食べなかったら野菜ジュース飲んで!ってなってます😂

• 3月11日
ママりさん

同じく咀嚼ベェーです😅対策としてはかなり細切れにすると食べてくれますが最近は細切れがめんどくさいので離乳食初期から中期くらいの、とろみのものを、牛乳とまぜて、飲み物にしてあたえています(笑)

• 🍄

🍄

細切れもまあ面倒ですよね😩
    子供だけ別メニューだと食べなくて大人と同じものを出すと食べるの食べるけど結局ベーです

• 3月11日