※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

私の性格もあるかもしれませんが、旦那に私とか子どもの予定を言いたく…

私の性格もあるかもしれませんが、旦那に私とか子どもの予定を言いたくないのです。でも理想は知ってほしいです。予定を聞かれて答えてるのに、ふーんとかしか返ってこなくて...💦だからだんだん言うのが嫌になってきて😩それに、子どもの入園式や卒園式、運動会や参観日などで有休とってくれないし😭自分の父親も行事などは欠席だったから、そうゆう考えみたいです💦私には理解できなくて...むしろ最近は父親も多いと思います!ほんと参加してくれる旦那さんが羨ましいです😫旦那は仕事を休んでまで、行事に参加する意味がわからないと言っています😩もう旦那には期待していないので、私と子どもの予定は言っていません。なのに子どもには卒園式いつ?とか聞いてて、子どもが変な期待をしても困るから、そうゆうのもやめてほしいのに😡

コメント

ひさ77

子供の成長や日頃の頑張りをみたいと思うのが普通だと思います。子供に対する愛情が低いのは、同じ親として悲しいことと私は思ってしまいます。子育ては夫婦の元で行うことであり、子育てことは辛いこともいいことも共有できないのは私なら悲しいですし、夫の愛情もなくなっていきそうです

ママリ

旦那さん余計なこと聞くと子どもが期待してしまって可哀想、とかいう発想すらなさそう💦単純に「今日何して遊んだの?」って聞くくらいの気持ちで聞いてそうって思いました。
そこは二人きりのときに理由を話して、辞めてもらえないですかねー