※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が抗生剤を飲むのを嫌がり、嘔吐しやすい。飲ませ方に困っています。何か良い方法があれば教えてください。

粉薬の飲ませ方。
今まではお茶で溶かしてダマにしたものを口の中に入れてたのですが、今回はものすごく嫌がり、ジュレに混ぜても拒否直後嘔吐、もう一回、ヨーグルトに混ぜても拒否。
抗生剤なのでちゃんと飲んで欲しいのですが、全力で嫌がり、しかも嘔吐しやすい傾向にあります。

保育園の呼び出しも発熱より、咳からの嘔吐でいつも呼ばれます。
何か良い方法、ありましたら教えてください😔
ちなみに間も無く2歳です。

コメント

りん

抗生剤はチョコレートアイスで包んであげると食べやすいみたいです✨でも今はもう何見ても薬!嫌!ってなってるかな…(´TωT`)ちゃんと飲んでくれるといいですね…💦

ママリ

私も先日子ども達に初めて抗生物質飲ませるのに、苦労しました💦
お薬飲めたねも、アイスも、コンデンスミルクもダメで、最終的に牛乳とりんごとバナナをミキサーにかけてスムージーにて、それに混ぜたら美味しかったようで、「おかわりちょーだい」と言われました☺️
もし良ければお試し下さい❣️

えリ

うちは混ぜたりするより、そのまま水に溶かしてあげたら飲んでました。ヨーグルトとかにいれるととても嫌がってました。
抗生物質だけではなく、他の鼻水の薬と混ぜてあげてたので、甘かったのかもしれませんが😌

ぴぃちゃん

抗生物質って苦いみたいですよね💦💦
うちはバニラアイスに混ぜてあげると美味しい!と食べます!

yj

うちはそのまま水に溶かして飲んでくれますが、薬剤師さんにいちごジャムに混ぜたり、お味噌汁に入れてみてと言われました🤔