※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えタイミングと、ミルクタイムの変更について教えてください。9ヶ月で三回食に移行を考えています。

こんにちは★
完ミで育てていらっしゃる方に質問なのですが
フォローアップミルクへの切り替えはどのようなタイミングでしたか?
それと切り替えたら全てのミルクタイムを
フォローアップミルクでしたか?

もうすぐ9ヶ月になるし、
離乳食の食べ具合もいいのでそろそろ三回食にしようと考えています。

コメント

うちは10ヶ月頃から切り替えていきました*\(^o^)/*
離乳食では補い切れないタンパク質や脂質などの栄養を上手に補ってくれるのがフォローアップミルクなので、離乳食を1日3回食べ慣れて、尚且つ、量や食材もある程度摂取できてるなと思った時に切り替えました☆彡

栄養士さんからは、いきなり全てフォロミにしてしまうと、ミルクで補っていた栄養が不足してしまうので(離乳食で摂取できていれば問題ないとは思いますが)
まずは1日のミルクのうち、1~2回だけフォローアップミルクにして、少しずつ慣らしてあげれば良いと教わりましたよ♪

聖ママ

9ヶ月になった時に変えました

まぁちゃんママ

すごくわかりやすい説明ありがとうございます★
やっぱいきなりフォローアップだけではよくないんですね!
私もそのようにしていきます
とても参考になりました*\(^o^)/*

まぁちゃんママ

ありがとうございます★