※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県高松市の三渓小学校について質問です。数年以内に三谷町に引っ越…

香川県高松市の三渓小学校について質問です。
数年以内に三谷町に引っ越し予定なのですが、小学校の子は校区内の幼稚園や保育園の子が多いですか?
校区外の子は1学年の何割くらいでしょうか?
お願い致します。

コメント

昨年三谷町に引っ越してきました😊
長男は今年秋から校区外の幼稚園に通います✨
三渓小学校校区の幼稚園保育園は、三渓幼稚園と三谷保育所だけだと思うのですが、三渓小学校が1学年80人前後で、三渓幼稚園が1学年15人前後、三谷保育所が1学年20人前後くらいだと思うので、1学年の半数以上は校区外の幼稚園や保育園から来るのかな?と思ってます😊(もし違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)
少しでも参考になれば・・✨

退会ユーザー

すみません書き忘れました🙇‍♀️上で書いた人数は、小学校や幼稚園、保育所のHPに載ってました😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    半数以上、校区内じゃないとのことなら一安心です🥺
    ママリさんは、校区内にされなかった理由よければ教えて下さい。

• 3月12日

退会ユーザー

家から1番近い三渓幼稚園も候補の1つだったんですが、満3歳児クラスから長男を入園させたかったので校区外の私立幼稚園に決めました☺️
    (隣の小学校区の幼稚園なので割と近めです)
    あと下の子連れての送り迎えが大変なので、家のすぐ近くまで園バスが来てくれるのも理由のひとつです。

• 3月12日