※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てアパートに住み始め4年目です。井戸水なので何となく子供には勿論…

戸建てアパートに住み始め4年目です。

井戸水なので何となく子供には勿論自分も嫌で
ずーっとヤカンで沸かして麦茶を作って飲んでるのですが、友達にピロリ菌の他の菌は沸騰じゃ死なないよと言われ焦っています...

主人にはウォーターサーバーは2人目が出来たら考えると言われ、市販の水もたまに買いますが結局いつも沸かして飲んでいます😂💦

井戸水の方居ますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

実家が井戸水でしたよー、祖父の家は山からの水でしたが沸騰させなくてもそのまま飲んで大丈夫かと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

調べたら、
ボツリヌス菌(蜂蜜)も含まれるんですね💦
私なら子どもだけミネラルウォーターやウォーターサーバー使います。

さりこ

井戸水の水質検査はされましたか?

祖母の家は井戸水は生活用水として使うなら大丈夫だけど、飲料や料理用には適さないとの事だったので、別で引いていた水道の方をキッチンでは使ってました💡

• さりこ

さりこ

最寄りの保健所で、手数料は地域によるみたいですがやってくれるみたいです!

• 3月12日