※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと私の実父、弟の関係について、1ヶ月前に旦那さんの転勤で私の…

旦那さんと私の実父、弟の関係について、
1ヶ月前に旦那さんの転勤で私の実家に
引っ越してきました。
私自身も来月出産を控えているので、
子供が産まれて2.3ヶ月経つまで実家で同居しています。

今、心配なことが、
私が出産で入院中の時の旦那さんと父、弟が仲良く
暮らせるかが心配です😣

旦那さんは人見知りで自分から話しかけることはなく、
声をかけられたら話す程度しか会話がありません、、。
私がいたら間に入って会話はしますが、
入院中はそれもできないので……💦

もう少し仲良く日常会話ができるようになにか
できることはないですかね😣💦👂

コメント

ぱぐみ

私ならお父さん達が社交的なら、「旦那が人見知りすぎて、無愛想に見えるかも。気にしてあげて欲しい」と伝えますかね、、、

私の夫も人見知りを通り越して、無愛想の域に入ってます笑 母親に事前に性格なり悪気はないことなど伝えていて、多めに見てあげて!みたいな感じで、上手いことコミュニケーション取れているみたいです😊

あとはご飯や洗濯、掃除の分担はどうするか、赤ちゃんが産まれるまでに決めといた方がいいかもです💦

相談主さんは産後の疲れ、赤ちゃんのお世話でそれどころではないですし、産後にゆっくり休むためにも、、、

その話し合いの場を設けて、そのまま「私がいない間も、仲良く過ごしてよ!人見知りやから心配!笑」みたいな感じで全体に伝えれないですかね?😭✨

みんなが仲良く会話できますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟!

私の父もあまり喋る方ではないので、無言の時間が多いですが旦那さんにも日常会話、挨拶だけでも頑張って、とお願いしました😂

家事の分担も考えなきゃですね…
    掃除などは旦那さんにお願いしてるので、その他を父と弟にお願いしてみます💡

• 3月12日
みかん

どんな関係性か分からないので私の価値観になってしまいますが
結婚するということはお互いの家族と交流しなければいけなくなるということです…。
1週間くらいだけなので、私なら旦那さんには我慢してと言いますかね…💦
これも結婚した宿命です…
どーしても無理な時は出張とか嘘ついてホテル泊まってもいいからと言っておきます😂
ただホテルはたまににしてねと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟!

結婚した宿命…確かにそうですね😂
    今後も子育て一緒にしていくので、なんとか日常会話もできるように促してみます💡

• 3月12日