※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

たった今旦那と喧嘩しました。2人目が産まれて、保険等のいろんな手続き…

たった今旦那と喧嘩しました。

2人目が産まれて、保険等のいろんな手続きを手分けしてやっていました。出生届や健康保険、医療証等は旦那側の扶養に入るので旦那がやっていました。
他に一時金の手続きや民間保険、他に必要なことは私がやっていました。
保険証ができあがったので、産まれた子の保険証ができるまでの医療費を健康保険組合に請求する手続きを、旦那にお願いしました。
こういう書類もらってて、どこにどう請求したらいいかわからないから、保険の人に聞いて?と言ったら、
保険の人ってなに?なにをどこに?え、わかんないからむしろやってよ。
と、他人事みたいに言われ、私が全部調べてお膳立てしないと動けないのかと思い、私も、だからこれを、とだんだんイライラして答えてたら、なんだその言い方!と、ブチ切れて最終的には物に当たって大声だしてすごんできました。
これは私が悪いですか?保険証できたら請求しないといけないものあるみたい、と前から何度か言ってましたが、ふーん。と他人事。
いざ頼んだらどこに?だれに?と質問の嵐。
結局私がやるのが当たり前と思ってるからでしょ、という思いが消えません。

コメント

二回目~

すごくわかります。うちもこないだ暴言はかれたので五人目にして初出生届やら旦那の職場もかわった為すべて私がしましたよ、、昨日保険証の申し込みの紙をもらってきたのでかいてポストにだしました。会社にも電話しました。イライラしてしまうから半分以上はもう期待しないと何回も自分にいいきかせてます😔

• ちび

ちび

なんか、なんでそんな人任せにできるのか謎ですよね。。
    俺だってやってる!て、それ当たり前だし。。
    ほんともぅ嫌になります。。

• 3月11日

うちの旦那も同じですよ🥲
社会の仕組みとか全くわかってないんですよね。
私は最初から期待してないので、全部自分でやります🤦‍♀️
旦那の会社の担当部署に、妻です!って電話して、全部やってます🤣
何もわからない状態のまま、50歳くらいになった時に切り捨ててやろうとしてます🤭笑

• ちび

ちび

それ面白いですw
    ほんと、自分らのことなのになんでそんな無関心でいられるのか謎です。。
    しかも物に当たるとかほんとに最低です。。
    期待するだけストレスですね

• 3月11日
ママちゃん

出産終わったばっかりなんだから休ませて欲しいですよね😭
私も産後1週間で出生届役所まで30分歩いて行きました
旦那に平日は行けないからって言われました😇

• ちび

ちび

まじですか、、!二人の子なのにほんと男って。。😭
    お疲れ様です💦

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なんか2人の子なのに1人の子みたいですよねー。
    お前射精しただけじゃねーか!って言いたいです🙄

• 3月11日
  • ちび

ちび

笑、ほんとですよね😂
    楽だな〜🙄

• 3月11日