※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる働くママさんへの質問です。幼稚園での行事やお休みの取りやすさについて、経験談を教えてほしいとの相談です。

お子さまが幼稚園に通われていて、お仕事をされてるママさんいらっしゃいますか?🥺

お仕事をしながら幼稚園に通わせていて大変だと感じる事はどんなことがありますか?😖

現在娘は保育園に通っているのですが、ありがたいことに休む事なく通ってくれてかなり働きやすいです。
幼稚園だと、園の行事は保育園に比べて多いですよね💦パートなので事前に言えばお休みはもらえるので大丈夫なのですが…

きっと行事だけでなく、他にも入園式や卒園式などの振り替え休日などやはり保育園に比べて予想外のお休みは多くなりますよね?💦

幼稚園通わせていて、ここが大変だよ〜!など教えていただきたいです😭😭

コメント

おでん

今のところ大変なのは、お弁当作らないといけないくらいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    お弁当……😭!それはきついですね😭ただでさえ朝バッタバタなのに毎日作って行ける自信がありません……💧

    ちなみに夏休みや冬休みなどの長期休みは預かり保育を利用されているのでしょうか🥺?

    • 3月11日
  • おでん

    おでん

    うちの園は月水金がお弁当で火木は給食がでます🙆‍♀️朝バタバタするので、夜のうちに作っちゃってます(笑)
    長期休みは預かりです🙋‍♀️普段も7:30〜16:30(たまに18:30)で預かり利用です🙆‍♀️
    夏休み、冬休みは各5日だけ預かり不可の休みがあるので、その時は実家や義実家に頼んでます😭

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    給食の日があるのは助かりますね😭!!
    夜のうちに作れば少しは楽ですね…😫

    預かり利用されているのですね!
    夏休み冬休み預かり不可の時もあるんですか…😭知らなかったのでとても助かります🙏😭
    ありがとうございます😢

    • 3月11日