※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でおっぱい離れさせたいけど、断乳ができず悩んでいます。保育園ではおっぱいなしで寝ている子がいるか心配です。

息子がかなりのおっぱいマンで4月から保育園に通うにも関わらず、おっぱいのんでます😭

昼寝の時も、夜も添い乳じゃないと眠れません😭
夜間も何度か起きておっぱいでねます。

私が楽をしすぎているのは承知ですが、せめて保育園のときだけおっぱい離れしてくれたらいいのにー!と思ってしまいます。

家でならいくらでもあげたいなって思っているのですが、保育園でのお昼寝が心配で。。

入園までに、断乳が理想なのはすっごくわかるのですが、辞める勇気がでません😭欲しいのならあげたいー!と思ってしまいます。

家ではおっぱい飲んで寝てたけど、断乳せずに保育園にいって、保育園ではちゃんとおっぱいなしで寝てるよー!ていう方は居ますか?

おっぱいやめないと!とすごく思うのに行動に移せず自分にガッカリします🙀

コメント

うちも昼寝と夜寝る時はおっぱいですが義実家に行ってる時など私がいなければ昼寝できるみたいです☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💕そうなんですね!いないと、諦めてねるのでしょうか😭すごく安心しました😭💕

• 3月12日
Kotori

八ヶ月から預けてますが、未だに飲んでますよ🌸
保育園で風邪もらって辞めるタイミング逃したり。
スキンシップも大事なのでここまで来てしまいました!

保育園ではみんな飲んでないから普通に寝ますよ👍
神経つかうし気を使うし、体力使うし、ママがいなきゃおっぱいもない訳で😆
大丈夫!家にいる時だけ好きなだけあげたら良いですよ💕

• ママ

ママ

ありがとうございます^^
    そうなんですね🥺💕普通に寝てくれたら有難いのですが😭お昼寝のときに、パイー!と泣いて先生にご迷惑おかけしないか怖くて。
    優しい言葉をありがとうございます🥺

• 3月12日
  • Kotori

Kotori

相手はプロですから全然大丈夫です!
    どんと任せましょう💕

• 3月12日
うー

うちの子たち全員おっぱいやめずに保育園通っていましたよ😊

保育園では飲まずに寝てくれます⭐️

でも1番下はお昼寝の時に1番最後までなかなか寝ないし、おっばい欲しそうな素振りをするって先生に言われました🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます^^
    そうなんですね✨
    息子も同じように、保育園で飲まずに寝てくれたらいいのですが🥲先生にご迷惑おかけしないかこわくて🤣

• 3月12日
パンダうさぎコアラ

だーいじょうぶ!
先生たちはプロですよ!
なんやかんやあやしてくれて私ではトントンで寝かせられないけどちゃーんとお昼寝してきますよー
うちの子は3ヶ月から保育園でしたが、なんとかなってます。先生!大尊敬!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭さすがプロですね💦息子もそうなってくれたら嬉しいです😂

• 3月12日