※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
住まい

最近戸建に引越した方!太陽光とかエコキュートとかどうされてますか?い…

最近戸建に引越した方!!太陽光とかエコキュートとかどうされてますか??いろんな会社が勧誘?説明に来るんですけど、みなさんどうされてるのか気になって🤔よければ設置した理由、断った理由も教えてください!

コメント

うさぎ🔰

たしかに、凄い営業来ますよね。
うちは、毎回お断りしてます。
やっぱり料金ですかね。
設置料やメンテナンスなど考えるととてもじゃないけど、無理ですね。
ワンコの手術代と私の不妊治療でかなりキツキツなので、、、。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!お金かかりますよね、いくらエコになるって言っても全然元取れる気がしません⚠️

• 3月11日
MH

うちも、太陽光の勧誘きました。
一応話とか、聞いて見積もりも出して貰いましたが
家を建てた工務店サンに聞いたら
住宅の保証ができなくなるかもと言われました。
工務店の紹介の所だと、
保証は大丈夫との事。
それを、伝えて断りました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私も今のところ断ってるのですが、もしするなら工務店通した方がよさそうですね🤔たぶんしないですけど😅

• 3月11日
あみさ

うちは断ってます😅
どこの会社も設置費、維持費は無料などで言ってきますが太陽光の寿命がくる10年後以降は??って話ですよね💦
今が安くてもその後の事を考えると屋根に穴開けるし自分で確認できないので怖いです😱
私は建築関連の仕事をしていたので設計時に考えてなかった荷重を建物にかけたくないし、撤去する時の手間や費用・屋根の補修費考えた結果うちは全く考えてません。と言ってお断りしてます😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    断り方が筋が通ってますね😳建築に無知の私でも長い目でみたら元取れる気しないです😂数十年後の屋根どうしてくれるって感じですよね😅

• 3月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

断ってますが
上の方と全く同じ理由です✨
新築で太陽光載せるようにするならいいですが
後付けは耐荷重含め怖いので…( ˊᵕˋ ;)💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

たしかに、設計の段階でそれを見越してなかったらやめた方がいいですね!とくにメリットも感じませんし断り続けます⚠️

• 3月12日
あづ

めちゃくちゃ来ます😂
もともと興味はあったので一度話を聞きましたが、「ほんとに元取れるの?」「途中で故障したらマイナスだね」ってなったのでお断りしました。

それ以降別の会社が来ても「パネルと蓄電池込みで100万切る値段なら話聞きます」と言ってます。
今のところどこも無理ですって帰ります😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も興味と言うか、そもそもどういう仕組みで実際どうなるのかわからなかったので話聞いてみましたが、長い目でみたリスクを考えると絶対元取れないので断ります😱

• 3月12日