※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
産婦人科・小児科

東村山市の病院情報を教えてください。主に子供向けの小児科、歯科、皮膚科が知りたいです。息子は喘息とアトピーがあります。待ち時間が長く、予約が必要です。先生の対応がわかりにくいとのこと。

東村山市の病院情報ください!
主に子供系で小児科、歯医者、皮膚科がしりたいです
息子は喘息持ち+アトピーです💦

ここは待ち時間長い 予約必須
先生がわかりにくい 等
なんでもいいのでお願いします🙏🏻

コメント

はるちゃん

近くかどうかわかりませんが、
東村山けやきクリニックは
ササッと診断してもらって帰りたいとか薬だけ欲しいとかだったら早くていいかもです😅
受付が愛想ない人多くてちょっと残念です🥲

予防接種とかでない限りは予約はなく受付順だった気がします!

• shiro

shiro

ありがとうございます!
    助かります🙂

• 3月15日
シャリシャリりんご

子供の病院選び、迷いますよね....

多摩湖町の方にあるえんどうクリニックさんは普段の診察は予約不要で、タイミング良ければ結構空いててすぐ見てもらえます(平日ですが)予防接種すら予約不要です。(インフルエンザなどは違いますが💦)先生は、優しかったりたまに厳しかったりのベテラン女医さんです(笑)でも、助手の看護師さん?はとても優しく親切です。

あと、予約必須だし結構待つのですが、秋津子供クリニックは私の周りでもとても評判がいいです。ちょっと詳しくみてもらえるような機材もあるようなので、ただの風邪じゃなさそうなときお世話になっています。

歯医者さんは、東村山駅近くのアイデンタルクリニックに行っています。
子供向けのフッ素や歯科指導などしてくれます。

• shiro

shiro

引越し先が東村山なので行ったことなくて🤔
    ありがとうございます❤

• 3月16日
ほりっぺ

結構前の質問にごめんなさい。
もう引っ越しされた感じですかね?
皮膚科は東村山駅近くのふるや皮膚科がおすすめです。
私の子供達も肌が弱くすぐ荒れてしまいますが、ふるや先生の所はスピーディーに診てくれるし、最初は雑な感じの先生に見えますがちゃんとこちらの話も聞いてくれるし、早い割にはしっかり観てくれますよ。

• shiro

shiro

今更気づきました💦すみません

ありがとうございます!
    引越ししたので見てみます🥰

• 6月14日