※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

不妊治療後、産院で心拍確認予定ですが、クリニック通院はいつまで必要でしょうか?

不妊治療してた方で妊娠が分かった後
いつくらいまでクリニックに通われていましたか?

来週、産院で心拍確認なのですが
クリニックはどうすればいいのかと思い😣

コメント

ちょり。

うちのCLは9wまではこちらで診ますと言われていました😊
2回心拍確認後、紹介状書くからと📝
クリニックの紹介での産院という形とは違うんですね?💦

• うずら

うずら

クリニックお休みして別件で産婦人科に行ったところ尿検査で妊娠がわかりました❣️
    ただその時は胎嚢が確認できなかったのでクリニックへ5日後くらいにいったら胎嚢のみ確認できたんです!
    そして、同じ週に別件で行ってた内容で産婦人科に行くとそこでも胎嚢確認ができて
    このまま同時進行で通うか産婦人科だけにするか悩んでいたところです😓

ややこしくてすみません💦

• 3月11日
  • ちょり。

ちょり。

なるほど!お休み中だったんですね😊
    特にクリニックで治療中だったり次の予約とかがなければそのまま特に連絡せず産婦人科に通って良いかなと思います✨
    おめでとうございます🌸

• 3月11日
  • うずら

うずら

わかりました♩
    ありがとうございます❣️

• 3月11日
みー

私のところは陽性確認から1ヶ月くらい週1で通いました。
陽性確認→胎嚢確認→胎芽確認→心拍確認→心拍確認&予定日決定、紹介状
って感じで8週くらいに卒業でした。
そこから1、2週間以内に産婦人科を受診して下さいって言われました。

• うずら

うずら

そんなに通われたんですね!!
    私は、次回心拍確認で〜
    と言われただけで特にそれ以外日付の指定などされませんでした(・・;)
    なのでこのまま産婦人科でいいのかどうなのか悩んでいて😒
    明日から7週なので、心拍確認も母子手帳発行用紙ももう産婦人科で貰おうかなと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 3月11日