※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が階段から転げ落ちて軽傷。病院で様子見てもらい、保育園に行っても良いと言われたが、心配。他の方も同じ経験あるか?

16時半頃に2階の階段から一階まで2歳の娘が
転げ落ちました。
隣にいたのですが、今までひとりで降りれてたこと
娘もひとりで降りたいみたいで一瞬目を離した
瞬間に転げ落ちてしまいました。
階段は13段、2メートルくらいの高さです。
落ちた時は私も頭が真っ白になってしまって
仰臥位で落ちている娘がいたことくらいしか
はっきり覚えていません。
落ちてすぐ泣いて頭と体の確認をしましたが
額に2箇所の内出血がみられ、膝にも青あざが
うっすら見られる程度です。
本人もびっくりしたのと痛かったので最初は
泣いていましたが少しすると落ち着き、
普通に遊んでいます。
一応、総合病院に電話して事情を説明しましたが
様子見でいいと言われました。
保育園に通ってるのですが、病院の方からは
特に変わった様子がなければ明日普通に
保育園に行ってもいいと言われました。
少しまだ心配で、みなさんなら行かせますか?
あと、結構な高さから落ちても
大丈夫だった方などいますか??
初めて結構な高さから転げ落ちたので
いろいろ不安で心配だし、一瞬でも目を離した
自分に責任を感じて泣きそうです。

コメント

deleted user

怖い思いしましたね!同じくらいの子がいます。うちも1人で降りたがります💦

私なら園に事情をお話してお休みさせるかなと思います。一応お家でゆっくり過ごします。

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

不安ですね、、、
私もこの前抱っこ紐したまま転けてしまい私の不注意で下の子が頭を打ってしまいました。
階段から転げ落ちたわけではないですが頭を打ってたので検索間になり色々みたら24時間なにもなければ心配ないとあったので私なら保育園はおやすみさせます。

娘、息子ではないですが、私自身がマンションの階段から三輪車ごと転げ落ちたことありますが大丈夫でした💦
ちなみに4人姉妹ですがみんなこの階段から転げ落ちてます笑
高さは2m弱あったと思いますがみんな無事に育ってます😊