※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

娘にイライラし、2人目の育児不安。どうしたらいいかな、、

きっとわたしは殺し屋のような目つきで娘を睨んでいる😭

爪を切るのも歯を磨くのも絶叫、逃げまくるから危なくて押さえつけるけどあまり強く出来ないから逃げられて追いかけてちゃんと出来なくてイライラしかしない。

お風呂から上がってパジャマを着せたら袖を伸ばしてしがんでビトビトにするからまた着替えないといけないし、、

こんな私が本当に2人目を産んで育てられるのかな、、
頑張るしかないけど心がまたない気がする。

コメント

ai

まさに同じです💦
うちの子は歯磨きが嫌いで押さえつけないとちゃんと磨けないです💦
毎日怒鳴ってしまうし、正直私ももうストレスが限界でら、こんなんで2人目できたら育てられるのか不安になります💦
今1番大変な時期ですよね~💦
お互い息抜きしながら頑張りましょうね😣✊

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます😭
    同じように頑張っている方からのコメントは心に沁みます😭

怒るってどの程度まで怒りますか?
    父親が毒親で某領はないものの、恫喝レベルで怒られて育ちまして怒り方がわからず隠れてタオルで柱叩いてます😭

でも多分顔はコントロールできてなくて鬼の形相です😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

歯を磨くのはともかく爪を切るのは寝るときにやってはどうですか❓
歯磨きはある日突然やらせてくれるようになったので今はしてますが、無理やりやってあげればいい気がします😁

• ももんちゃん

ももんちゃん

寝室は窓のシャッター閉めると漆黒で昼間も真っ暗なのでその発想なかったです💦🔰
    明るい部屋でお昼寝したとき頑張ってみます💪

• 3月11日