※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太田西保育所について教えてください。費用や先生の情報、入所難易度など知りたいです。近くの公園で楽しく遊んでいる様子が良さそうです。

高松市在住で太田西保育所に通われている方がいらっしゃいましたら、いろいろと教えて頂きたいです(費用、先生など…)人数的になかなか入れないのでしょうか。。近くの公園で楽しく遊んでいる様子をみて良さそうな印象があります。よろしくお願い致します。

コメント

えりー

入りやすさ等は分からないのですが先生たちはどの方もいい方ばかりですよ!クラスが違っても必ず◯◯ちゃんおはよう☺️と挨拶してくれます!担任の先生たちも毎日子供の様子を色々教えてくれますし、相談等もしやすいです。

費用は3歳児クラスから制服も必要でぐっと上がるイメージですが3歳から保育料かからないのでまぁ2歳児クラスまでと一緒かなぁという感じです。

• えりー

えりー

追記ですが
    園自体は建物など古めです。
    あと裸足保育の園なので足の裏はとても汚れますし、汚れた足のままで靴を履いて外遊びをしたりするので足&靴がめっちゃ臭いです!笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと詳しく教えて頂き、ありがとうございます!先生がいい方なのはほんとうにありがたいですよね!子供を安心して預けられるのが一番です^_^制服が居るのは知りませんでした、、やっぱり私立だから保育料はいらないにしても何かと費用入りそうですね。

• 3月14日
  • えりー

えりー

制服は3歳児クラスから必要になります。一昨年あたりに他の園や老人ホームと同じグループに入ったためかなり方針が変わったと聞きました。

うちの子が正しく発達面で療育に通っていますが、園の方から療育の様子もどうですか?と聞いてくれたり、かなり協力してもらっています。保育園に通い出して発達面で明らかに成長しているので先生方には感謝しています。
    あと下の方が書かれているTV視聴は見かけたことありません。いつも外遊び、おもちゃ、歌、絵本読み聞かせをしているところしか見たことありません。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長男が療育に通っていましたので、先生が協力体制でいて下さると助かるのはとっても分かります!保護者と一緒に見守ってくれる体制が嬉しいですよね😊そういう保育園に通わせたいです🙆‍♀️

• 3月15日
とうか

去年まで通っていました(^^)
発達がゆっくりめの園児のおかあさんに対して連絡ノートにきついこと書いたりお迎え行った時に突き放すようなこと言ってたっていう話を聞いて転園を決めました😞
あと、お迎え行った時全員がテレビ(NHK)見てました💧
転園先の園ではお迎えの時間も一緒ですがお絵描き、ダンス、絵本読み聞かせしてくれているのでありえなかったと思います😞
去年から園長先生が変わったのでもしかしたら改良されているかもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊突き放すようないい方されたらめちゃくちゃ辛いですよね。。私立だから先生も変わらないし合わなければ転園もありですね!テレビ見てるのもちょっとびっくりしますね。。ちなみにどちらに転園されたんですか?差し支え無ければ参考に教えて頂きたいです。

• 3月14日
  • とうか

とうか

仲良いママ友さんで「来年からは担任が2人になるのでつきっきりで見れませんよ」って言い方されて泣いてたのを見てうちの子に対しては不満はありませんでしたが私も転園を決意しました😞
    あと3歳児から主食が持参(お弁当箱にご飯かパンだったかな?)なので私がズボラなのと衛生面の心配があって主食を園で用意してくれる(今の園で月3000円)とこに転園したかったのもあります🤣

標準時間で見てもらっていたので毎日お迎えが17時半以降なのもあるとおもいますが稀に絵本の時もありましたがほとんど全員テレビでした😣
    太田西保育園を数年前に卒園した方から早い時間にお迎え行った時にテレビ見させてるのが発覚して問題になったことがあると聞きました。
    もう一度書きますが去年までの話です。太田西保育園に通ってお箸も上手になったしトイトレも上達して感謝もいっぱいしていますが毎朝泣いていたのが今の園になってからは泣かなくなったしうちのこは転園後の園の方があっていたという私の感想なので本当に参考までに🙇‍♀️
    ちなみに制服は今の園はクレヨンしんちゃんみたいな形なので断然太田西がセーラー服タイプで可愛いかったです😊

• 3月15日
  • とうか

とうか

今は高松南保育園です😊
    古いですが園庭やプールも広く遊具もたくさんあります😆

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松南保育園なんですね!教えて下さりありがとうございます😊保育所の先生って(特に担任の先生)合う合わないってとっても重要ですよね。。今通っている保育所はテレビを見ることは全くないので、なんでテレビ?って思ってしまいます。。園長先生が変わってどうなったのか気になりますね。。

• 3月15日
まろん

太田西保育園はあまりオススメできないと聞いたことあります。
虐●とかもあったりだとか、、、

今は改良されてるかもしれませんが
4年前のときは噂で聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    噂でわたしもそのように聞いたことがあります…もし詳細がわかれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 3月15日
  • まろん

まろん

詳細は分からないんです💦ごめんなさい🙇

うちのこも高松南保育園にかよってます✨
    先生がみんないい人たちばかりで
    満足してます☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。高松南保育園、良さそうですね!我が家は職場から離れてしまうので難しく。。残念です。。

• 3月16日