※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。7ヶ月で2回食を始めたけど、量が少ないか不安。普通の量を知りたいです。

離乳食の量について教えて欲しいです🥺
今7ヶ月で来週8ヶ月になります!

最近2回食を始めたんですけどいつも
写真のパックの満タンのご飯1つ野菜1つ
パンか豆腐1つをあげてるんですけど少ないですか?💦
調べてるともっと量多くあげてる写真しか
出てこなくてどのくらいの量が普通なのか知りたいです!
これ以上あげても多分食べると思います!

コメント

ままり

炭水化物45g
野菜20g
たんぱく質10g(ヨーグルトなら50g)

これくらいです!

  • ままり

    ままり

    和光堂ホームページの
    わこちゃんカフェというページすごく参考になりますよ😆💕

    • 3月11日
  • a.mama🔰

    a.mama🔰

    調べてみます🙄❤️
    有難う御座います👌🏻

    • 3月11日
よめきち

少し少ないかと思います👀
8ヶ月頃にはご飯45とこのおなじ
パックに入れてる野菜ふたつと
しらすを混ぜてあげてましたかね👀
まだ食べれそうなのであれば
量を増やすのもありかと思います😌

  • a.mama🔰

    a.mama🔰

    そうなんですね👌🏻
    量増やしてみます✨
    有難う御座います🙇‍♀️

    • 3月11日