※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたんmama
子育て・グッズ

保育園の就労証明書、コピーはNG?再度会社に書いてもらう必要ありますか?

就労証明書って保育園申し込みしてダメだった場合また会社に書いてもらわないといけないんですか?コピーじゃダメなんでしょうか?

コメント

ザト

会社の方にとっては手間になりますが、コピー不可です。

ちゃま

書いてもらわないとですよ。

∞まぁみん∞

うちの市の場合は途中入園の場合は申込みしてから1年間は毎月審査にかけてくれるため一度落ちただけでは再提出はないですが、再度申込みする場合はまた就労証明書書いてもらわないとコピー可になると不正が増えると思うので、ダメですよ。
毎回書いてもらう必要があります。

うちの市も∞まぁみん∞さんのところと一緒で、一度申請すれば年度内は毎月審査してくれるため再提出する必要はないです。ただなんらかの理由で審査を取り下げて再申請する場合はまた新たに必要になります。もしそれが就労証明書が発行されてから3ヶ月以内なら必要ないみたいですが。ちょっとややこしいですよね。ただどんな場合でも、どの自治体でもコピーは不可です。