※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

1歳の息子が昨日から高熱で、今は38.5度。痙攣の心配があり、スリーパーを着せるべきか悩んでいます。

熱性痙攣って高熱出て何日目になりましたか?
1歳の息子が昨日から38度超えててピークは39.2です。
今は解熱剤が効いてきたのか?38.5です。相変わらず機嫌は悪いですが今日の夜とか痙攣しないかな?と心配です。
寝かせるときスリーパーしない方がいいでしょうか?
ちなみに暖房はつけてなくてスリーパーでちょうどいいくらいです。

コメント

まま

こんばんは。
うちの下の子の場合は熱が上がるとすぐ熱性痙攣起こしてたんですけど、上の子は熱出てもなんともありませんでした。その子によるので必ずしも熱が出たら痙攣が起きるわけではないと思います。
1つ前の質問に頭と顔以外は冷たいとあったのですが、その場合は子どもさんが寒い状態なので暖かくしてあげるのがいいみたいです。解熱剤入れてしばらくして体から熱くなったり汗をかいてたら掛け物薄くして涼しく調整するといいかなと思います。
赤ちゃんの高熱心配ですよね。うちの子も一歳前に3日程40度の熱が続いて不安でしたが、徐々に下がって回復しました^ ^

ひゆゆ

こんばんは!熱性痙攣は体質なのでならない子は高熱でもならないし、なる子は何回もなるんだそうです。
結構高い熱が出てるようなので、今まで出てなかったなら大丈夫な気がします。
素人判断ですが😅
手足が熱くなったら熱のピークなので、そこからは薄着です。
大人でも熱が上がっている時って寒気がしますよね?
もし手足が冷たいようならあたたかくしてあげてくださいね😊
早く治りますように!