※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが急におっぱいを欲しがり、卒乳が難しい状況です。同じ経験の方いますか?

ここ最近になっておっぱいを欲しがります😳
卒乳もまだしてないんですけど、今までは寝る前に吸うくらいだったのに最近になっていきなり頻繁におっぱいを欲しがってグズリます💦💦
どんな現象なんでしょうか🥲
同じような方いらっしゃいますか?またはそうだったよって方😣
卒乳どころじゃなくなってきました😭

コメント

yuu

娘は、つかまり立ちや歩き出したタイミングで少し増えた時がありました!
知り合いの助産師に相談したら、たっちや歩くことができるようになってくると、視野が広がる分不安も多くなり、安心感を求めて飲みたがる子が多いと聞きました!
結局、そのあと一回落ち着きましたが、保育園入園など環境が変わったりして2歳過ぎに卒乳しました笑

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね😳
    確かに歩きだしたタイミングからです💦💦
    見えなくなると泣くし、頻繁におっぱい欲しがるのでちょっと不安になってしまいました😂

• 3月11日
  • yuu

yuu

離乳食食べる量も減って不安でしたが、体重も減りすぎてないし今しか飲めないんだから好きなだけ飲め!と思って飲ませてました笑

• 3月11日
  • maana🔰

maana🔰

あんまり気にしなくていいんですかね😂
    歩きだしてからグズりもひどくなったし大丈夫なのかと不安になってしまいました😅

• 3月12日